貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS この男は胡散臭い!朝鮮半島の統一を願うワンコリアフェスに山本太郎が参加

<<   作成日時 : 2011/10/25 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 6

踊りや歌楽しむ ワンコリアフェス

2011/10/23

画像

朝鮮半島の統一と世界平和を願う「ワンコリアフェスティバル2011」が23日、大阪市中央区の大阪城公園・太陽の広場で開かれた。時折、雨が降る中、約1万5000人(実行委発表)が訪れ、朝鮮の民族舞踊やK―POPに合わせて踊ったり、歌ったりして楽しんだ。

「ハナ」(ハングルで「一つ」の意味)を合言葉に27回目の開催。会場では、チヂミやマッコリなど韓国料理や、メキシコやタイなど各国の料理が約60店で販売。

ステージでは、反原発を掲げて活動する俳優の山本太郎さん(36)がゲストとして登場、「福島の人々が受けている不条理は、明日の僕たちの姿。自分たちのことととらえ、未来を守ろう」と訴えた。

(読売新聞)



"朝鮮半島の統一"願うワンコリアフェスに、反原発の山本太郎ゲスト出演…大阪

画像

在日韓国人の朴保と仲良くワンコリアフェスに参加する俳優の山本太郎さん

今日のイベントでの俳優の山本太郎さん @yamamototaro0 と朴保さん。なんかいい感じに撮れた。

参照元 : twitpic



前回に続き、またワンコリアフェスタに参加した山本太郎。反原発活動と朝鮮半島統一を願うイベントは全く関係ないんだが?

この男、きな臭い、胡散臭いとしか言いようがない・・・

ツイッターで直接、山本太郎本人に貴方は日本人ですか?在日韓国人の方ですか?山本は通名ですか?と再三質問しましたが、否定も肯定も無し…

日本人なら即答で「日本人です」と答えるはずなんですが… 質問を華麗にスルー

反原発仲間のツイートにはちゃんと答えているのに不思議ですね。

山本太郎さんは、グリーンピースジャパンのツイートにもRTしてました。以前、グリーンピースジャパンのイベントにも参加していたので、「貴方はグリーンピースジャパンのメンバーですか?」と質問しましたが、これも華麗にスルー…

何か世間に知られたら都合悪い事でもあるんでしょうか?

山本太郎さんは、たかじんの番組にゲスト出演していた時に、「竹島なんて韓国にあげちゃえばいい」などと反日発言してました。

山本太郎が竹島は韓国にあげたらいいという発言に対して、苦しい言い訳してます。

山本 「日本の竹島に対する対応、政府の対応を見てる限り、自分の領土っていう意識が全くない。日本の領土だと言ってるだけで。だったらあげちゃえばって言ったんです。それが大問題になったんです。僕が言いたかったのは、ようは、韓国は竹島に軍隊送り込んだりすでにしてるわけじゃないですか。国土を守るって意識であればもっと本気でやらないと駄目なはずでしょ?日本は、固有の領土というだけで、勝ち負けはっきりしてしもうたんちゃう」

山本 「ネット右翼はボクに文句言う暇があるなら竹島に船に乗って取り返してこい!と言いたい」





この人、何勝手な事いってるの?武器も手に入らない一般市民に船に乗って竹島取り返して来いって、殺されに行くようなものでしょ?無責任な発言して、もし本気で竹島に突撃する一般市民が現れ、虐殺されたらどう責任取るの?丸腰で竹島に突撃して取り返せるとでも思ってるの?

画像

画像

反原発とは全く関係ない朝鮮半島の統一願う在日朝鮮人のイベントに毎回参加してることや竹島は韓国にあげたらよいなどの発言を見て、山本太郎は反日の在日韓国人の可能性が高いと思います。

山本という苗字は在日の通名に多いのも事実。本人がいい加減カミングアウトする事を期待。

山がつく苗字に、在日朝鮮人が多いのは有名ですが、それだけで在日だと断定するのはあまりにもナンセンスなので、こちらを参照して下さい。

創氏改名

以下では、約12,000人を収録した『在日韓国人名録 1981年版』(統一日報社、1980)に記載のある通名の最多のフリガナを推定して50音順に配列した。

◆使用される漢字の上位10個

順位 漢字 通名数
1. 山 193
2. 田 153
3. 川 117
4. 本 110
5. 原 105
6. 村 73
7. 井 70
8. 野 66
9. 島 50
10. 金 44


在日コリア人の通名ランキング

以下では、1959年と1980年の状況をもとにした2つのランキングを掲載する。1980年のランキングには、1980年当時のコリア系の占める比率を推定して記載した。

1959年に対して1980年では「金」を含むものの順位は低下しており、「在日朝鮮人の通名は、日本人にもまして日本人的な名前を使う人が量的に多くなってきます。それはそのまま帰化申請の件数に付合します。

金本なんていいません」『本名を阻むものについて』(金時鐘『本名をはばむもの』(調布・ムルレの会、1983)所収))という状況を確認することができる。

外国人登録に日本式姓を本名として登録している者のランキング(1959年4月1日現在)

順位 通名 人数

1. 金本 809
2. 金山 673
3. 金田 559
4. 新井 426
5. 山本 419
6. 金城 319
7. 木村 310
8. 安田 269
9. 岩本 258
10. 金沢 241
11. 金子 236
12. 松本 215
13. 金海 192
14. 金光 185
14. 金村 185
16. 山田 172
17. 金井 168
18. 大山 165
18. 平山 165
20. 中村 162
21. 国本 150
22. 田中 134
その他 16,377

コリア人の登録総数 607,533人
日本式姓の登録者数 22,789人(3.8%)

出典
『創氏改名の法制度と歴史(金英達著作集)』(伊地知紀子編、明石書店、2002)

本来の出典
『朝鮮の姓字をめぐる諸問題について』(警察庁警備局外事課、1963)未見。

◆1980年当時におけるコリア系の割合の算出方法

1. 電話帳の登録数を4.7倍して推定人口を算出した。それぞれの姓の2005年における人口を推定する。

2. 2005年の国勢調査での1億2776万と1980年の国勢調査の1億1706万から1980年当時の日本の人口を2005年当時の91.6%と推定してそれぞれの姓に当てはめる。

3. 『在日韓国人名録 1981年版』(統一日報社、1980)が、約12,000人を収録した文献であることから在日コリア人の通名の人数を50倍して約60万人とした場合での数値に近づけコリア系の割合を算出する。

1980年当時の在日コリア人は約66万人であり、通名使用率や帰化者を考慮した厳密な数値を出すのは困難なので50倍というのは目安の数値である。また、「コリア系の名前」とするものは、名前の系統で家系を意味するものではなく稀に別起源もありうるので100%としない。

◆在日コリア人の通名ランキング(1980年)

順位 通名 人数 1980年当時のコリア系の割合

1. 新井 303 8.7%
2. 山本 199 1.0%
3. 金本 173 63.0%
4. 木村 161 1.5%
5. 金田 158 12.0%
6. 安田 150 4.3%
7. 岩本 145 6.6%
7. 金山 145 26.4%
9. 松本 135 1.1%
10. 大山 131 7.3%
11. 平山 119 6.5%
12. 高山 118 5.9%
13. 山田 106 0.7%
14. 金沢 100 8.7%
14. 金光 100 57.5%
14. 徳山 100 39.0%
17. 田中 98 0.4% 
18. 松山 94 6.9%
19. 大原 92 10.0%
20. 金子 85 1.7%
20. 木下 85 2.4%
22. 中村 83 0.4%
23. 金城 81 8.8%
24. 金村 80 70.4%
24. 吉田 80 0.5%
26. 西原 79 9.6%
26. 林 79 0.8%
28. 宮本 78 1.8%
29. 松原 77 3.8%
30. 国本 67 36.6%
31. 河本 66 10.3%
32. 金井 64 4.7%
33. 星山 61 64.0%
34. 坂本 57 0.9%
35. 松岡 56 2.0%
35. 松田 56 0.8%
37. 伊藤 52 0.3%
38. 清水 49 0.5%
38. 安本 49 20.6%
40. 岡本 44 0.8%
40. 松村 44 1.8%
42. 光山 43 58.7%
43. 金原 42 14.1%
43. 金岡 42 31.4%
43. 野村 42 1.2%
46. 井上 40 0.4%
46. 福田 40 0.7%
48. 青木 39 0.6%
48. 平沼 39 28.8%
48. 南 39 2.0%
48. 高田 39 1.0%
52. 成田 38 1.7%
52. 山下 38 0.5%
54. 金海 37 コリア系の名前。1980年の推定人口は1,100人。50倍した場合は1,850人で100%を超える。
54. 西山 37 1.6%
56. 橋本 36 0.4%
57. 大城 35 3.7%
57. 中山 35 0.7%
57. 夏山 35 コリア系の名前。1980年の推定人口は1,550人。50倍した場合は1,750人と近い数値となる。注意点。三河の奥平氏の奥平系図にあり。系譜関係不明。
57. 梁川 35 61.6%
61. 原田 34 0.6%
62. 神農 33 コリア系の名前。1980年の推定人口は1,550人。50倍した場合は1,650人と近い数値となる。
62. 鈴木 33 0.1%
62. 玉山 33 47.4%
62. 吉川 33 1.1%
62. 青山 31 1.7%
67. 東 31 1.1%
68. 池田 30 0.3%
69. 岡田 29 0.4%
69. 金谷 29 5.1%
69. 豊川 29 21.1%
69. 吉村 29 1.1%
73. 石川 28 0.4% 
73. 白川 28 3.6%
73. 巴山 28 コリア系の名前。1980年の推定人口は800人。50倍した場合は1,400人で100%を超える。
73. 三井 28 3.9%
77. 大島 27 1.2%
77. 斉藤 27 0.4%
77. 豊田 27 1.6%
77. 平田 27 0.9%
81. 大野 26 0.6%
81. 岡村 26 1.4%
81. 金森 26 4.7%
81. 杉山 26 0.7%
81. 西村 26 0.4%
86. 高橋 25 0.1%
86. 長谷川 25 0.4%
86. 山口 25 0.2%
89. 柳 24 3.6%
89. 加藤 24 0.1%
89. 小林 24 0.1%
89. 高木 24 0.5%
93. 高島 23 2.2%
93. 玉川 23 7.8%
93. 太田 23 0.4%
93. 山崎 23 0.3%
93. 武田 23 0.6%
93. 小山 23 0.6%
99. 中島 22 0.3%
99. 森山 22 1.5%
101. 石山 21 2.4%
101. 平野 21 0.6%
101. 吉本 21 1.9%

出典
『在日韓国人名録 1981年版』(統一日報社、1980)

芸能界のおける在日コリア人と『官報』に帰化の記録がある人名




ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「塩谷瞬」に二股被害を受けた「冨永愛」も実は最近まで「山本太郎」と親密な関係だったという噂!?
■二股被害の冨永愛 最近まで山本太郎と親密だったとの証言も ...続きを見る
貴方の知らない日本
2012/06/07 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大嫌いな日本で半島統一を願うとか
意味がわかりません
福島と絡めるとか腹が立ちます
山本太郎は日本人じゃないと思います
竹島発言等々
「海パン一丁でお前が行け」ですよね
通名廃止
2011/10/26 05:08
国籍はわかりませんが、人の話を聞いていないような「はい、はぁ、ほぅ、ふん、へぇ」という相づち、馬鹿にした話し方、あのキレやすさ、こういう人にはロクな人がいないのは確かです。
ikachan
2011/10/30 10:40
日韓友好イベントに山本が参加してたのならまだ分るが、日本人には全く関係のない、朝鮮半島の統一を願うイベントに毎回参加してる山本の意図が分らない。

日本人とは到底思えません。。


2011/11/01 02:53
半島統一したら在日朝鮮人が日本に居られる理由が無くなって
(一応南北の戦争状態ゆえの避難民という扱いだから)
在日が居なくなるっていう説もあるが
まぁ山本太郎はそういうのとはなんか違うっぽいな
竹島をあげろは無いわ
 
2011/12/04 06:54
一般市民が行ったってどうしようもないのは分かりきったことなのに
あっちは武装しているんですから
こんな簡単なことも山本は分からないとは…
T
2011/12/30 12:47
韓国は大規模汚染されていた! 韓国セシウム問題、ついにソウル全体へ拡大! 福島避難区域以上の線量
技術院の精密測定で同一・四マイクロシーベルトだった。
精密測定で4μSv/h
韓国ソウル、毎時3マイクロシーベルト
住民が携帯用測定器で測り、届け出た値は毎時三マイクロシーベルト。
朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長は同日、周辺住民の健康調査を指示した。
環境団体は「政府の対策や説明が不十分」と反発した。
名無し
2012/06/09 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
この男は胡散臭い!朝鮮半島の統一を願うワンコリアフェスに山本太郎が参加 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる