貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党「野田総理」年内に消費税10%増税を決定!

<<   作成日時 : 2011/11/29 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 1

【速報】野田総理、年内に消費税10%増税を決定 特定しますたm9(`・ω・´)
http://blog.m.livedoor.jp/tokuteishimasuta/article/5442770?guid=ON

野田首相は29日、来月2日にも自らがトップとなる「政府・与党社会保障改革推進本部」(仮称)の初会合を開き、消費税率引き上げを含む社会保障・税一体改革について、「年内をめどに、6月に定めた『社会保障・税一体改革案』の具体化を図る」と指示する意向を固めた。

首相は、政府・与党の「社会保障・税一体改革大綱」の中で、消費税率引き上げ時期や税率を事実上明記するよう求める方針だ。

政府・与党が今年6月にまとめた、「社会保障・税一体改革案」では、消費税率を「2010年代半ばまでに段階的に10%に引き上げる」と明記している。

消費税率引き上げの時期や税率を同大綱に明記することについては、民主党幹部からも消費税率引き上げに反対する同党議員の離党を招きかねない、として見送るよう求める声が出ていたが、首相は消費税率引き上げ方針を堅持する姿勢だ。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111129-OYT1T00678.htm

画像

ネットユーザーの声


・4年間でマニフェストを実行する→■嘘■

・埋.蔵.金を発掘します→■嘘■

・公共事業9.1兆円のムダを削減 →■嘘■

・天下りは許さない→■嘘■

・公務員の人件費2割削減→■嘘■

・増税はしません→■嘘■

・暫定税率を廃止します→■嘘■

・赤字国債を抑制します→■嘘■

・沖縄基地は最低でも県外に移設→■嘘■

・内需拡大して景気回復をします→■嘘■

・コンクリートから人へ→■嘘■

・ガソリン税廃止→■嘘■

・消えた年金記録を徹底調査→■嘘■

・医療機関を充実します→■嘘■

・農家の戸別保障→■嘘■

・最低時給1000円→■嘘■

・消費税は4年間議論すらしない→■嘘■


「この状態で、なんでテレビで批判されないんだろうな。嘘ついて政権乗っ取り。ありえん・・・」

「消費税増税するときは解散して国民に信を問うと言ってた」

「TPPに消費税10% いつ民意を問うんだよ死ね」

〜〜〜〜〜〜

消費税増税 総理の決意固く年内にもまとまると財務官僚語る

2011.11.30 16:00

ジャーナリスト・武冨薫氏の司会&レポートによる本誌伝統企画「覆面官僚座談会」。呼びかけに応えた官僚は財務省中堅官僚のA氏、経産省中堅のB氏、総務省ベテランのC氏、農水省若手のD氏だ。今回は野田政権での増税論議の背景を討論した。

財務省が野田首相に囁いた最悪の国民背信が消費税増税だ。

財務A:総理の決意は固い。藤井裕久税調会長も、「除夜の鐘を聞く頃にはまとめる」と、年越し覚悟で党内の説得に自信を見せている。この点では、彼らも腹をくくっている。

経産B:しかし、彼らにできるかな。藤井さんは鳩山内閣の財務相当時、ガソリン暫定税率の廃止問題(※)で党内を説得できず、最後は小沢一郎幹事長(当時)の「鶴の一声」に頼った。

財務A 自民党も最後は協力するから大丈夫だ。

総務C:そこが危ない。総理も官僚も国会しか見ていないと、国民の視線の厳しさを感じられなくなる。

Cさんは、座談会の冒頭で「財務省の奥の院」という言い方をしていた。その真意は?

総務C:税制改革で何度も苦労した財務省の有力OBは、野田政権が「財務省の傀儡(かいらい)」とか、(野田政権を陰で操っているのは財務省の勝栄二郎事務次官との噂から)「勝首相」とかマスコミで呼ばれ、国民に野田政権を動かしているのは財務省だと思われていることを憂慮しているんです。

農水D:事実は、どじょうが泥に潜るから、勝次官が目立ってしまうんでしょうけどね。

総務C:いや、消費税に突き進んでいるのは勝さんというより、次の次、その先の次官をめざして成果をあげたい財務省中枢を担う官僚たちだ。彼らは消費税法案と他の重要法案を抱き合わせにして、それこそ成立しないと国民生活に支障が出るところまで野田総理や与党を追い込み、最後は自民党との話し合い解散を条件に法案を成立させることまで考えている。

そこまで力ずくでやって、もし野田政権が行き詰まって倒れたら国民はどう見るだろうか。

経産B:確実に財務省、霞が関に怒りが向けられる。

総務C:中曽根総理が売上税に取り組んだのは、衆参同日選で大勝して政権は安定し、5年の長期政権の実績があった。だから導入を断念した時、国民の批判を浴びながらも、政治の責任で収拾することができた。政治の統治能力が健全に機能していたからだ。しかし、野田政権に国民の不満を受け止めることは無理だ。

経産B:政治が混乱し、怒りが官僚に向けられた時、どんな事態が起きるか、霞が関では知られた「伝説」がありますからね。細川連立政権が国民福祉税に失敗して短命に終わった後、政権に復帰した自民党は、憎き“小沢政権”に協力した霞が関に報復した。大蔵省の官官接待汚職、ノーパンしゃぶしゃぶ醜聞が吹き荒れ、結果的に小沢さんの右腕だった斎藤次郎・次官の腹心たちが次々と退官させられた。さらに大蔵省は金融庁を分離され、「律令制以来、1000年以上の歴史を持つ」と誇っていた大蔵省の名前まで奪われて財務省に格下げされた。

総務C:Aさんたちはそれをまた繰り返すの? 勝次官ら首脳部にはOBのお歴々から、「野田政権に深入りせずに撤退を考えておけ」とサインが出ているはずですよ。

消費税増税は断念?

財務A:それはできない。

農水D:小さな変化はあります。財務省があれほど批判を浴びても「凍結」にこだわっていた朝霞の公務員宿舎建設を「中止」することを容認したのも、国民の風当たりを本気で心配している現われでしょう。

※ガソリン暫定税率/ガソリン税に臨時に加算されている税金。1リットルあたり25.1円。民主党は前回総選挙で暫定税率廃止による値下げを公約したが、政権交代後の2009年末の予算編成で財源不足から廃止問題が党内の争点となった。

当時の小沢一郎・幹事長は、「廃止しない」方針を決め、かわりに小売価格が高騰して1リットル60円を超えた場合は、暫定税率を停止して価格を引き下げる「トリガー条項」が導入された。ただし、現在は東日本大震災で発動停止中。

※週刊ポスト2011年12月9日号
http://www.news-postseven.com/archives/20111130_72854.html


野田首相会見 消費税増税「年内めどに明示したい」
http://www.youtube.com/watch?v=pKrGKaH58ns

年内だって!? 後一ヶ月しかないが? 野田豚よ、お前は史上最悪、極悪の総理大臣だよ。国民に怨まれるような事ばかりして、そんなに日本を潰したいのか?

民主党に投票した愚かな国民の皆さん!まんまと騙されましたね。

民主党の「国民の生活が第一」のキャッチフレーズがポスターから無くなってます(笑)

個人的に野田豚は、カンガンスや鳩山よりも悪質で反日売国奴だと思う。

消費税増税でさらに物は売れなくなる→企業倒産→国民は職を失う→税収は逆に減る→さらに増税の悪循環

日本国民よ!もういい加減に大規模な反政府デモ起こすべきでしょ?やるなら参加しますよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑
ランキングアップのご協力お願いします。ワンクリックお願いします。




キャリアアップを目指す人のための「経理・財務」実務マニュアル 上
税務経理協会
石田 正

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャリアアップを目指す人のための「経理・財務」実務マニュアル 上 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
厳しき建設業界のサラリーマン
政・財の癒着、官の天下り、暴力団も関わる日本の構造的問題は、建設業界では昔からのしきたりらしいと聞いているが悪。建設業界のゼネコンが仕事を受注するのに、政治家連中と裏でつるんでる会社になんて居たくはない。建設業界の私も他のサラリーマンも不況の中、困る。やはり民主党には無理だったのだ。 ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2011/12/01 16:22
2012年!本年もよろしくだニャン!
今おもえば大学時代は、夢を追って求めて生きていた。悪党:民主党の野田首相が、なにやら会見で、国民との公約1つも果たせず衆院解散・総選挙の時期に「ネバー・ネバー・ネバー・ネバーギブアップ」とか言ってたが「レバー」とか「Never」の何か曲でも歌えってみろよ?演説が上手いと聞いた野田首相も期待はずれの人。 ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2012/01/06 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自民党も民主党も駄目となれば、共産党しかないな。
安宅
2011/12/10 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党「野田総理」年内に消費税10%増税を決定! 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる