貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国脱北者が語る「やっと死んでくれた。悲しむ住民ら、大半が演技」陰で住民は金正恩を「ガキ」と呼んでる

<<   作成日時 : 2011/12/20 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【金総書記死去】「正直言って、やっと死んでくれたか」 悲しむ住民は大半が演技 陰で正恩氏を「ガキ」…泣くふりしないと連行

画像

金正日(キムジョンイル)総書記の死去発表後の北朝鮮内部の様子が20日、ソウルの脱北者らに伝えられた情報で明らかになってきた。

厳冬の中、食糧難にあえぐ住民の様子について、「心底悲しんだ金日成(キムイルソン)主席逝去時と異なる雰囲気だ」との指摘が出ている。

金日成主席よりカリスマ性において劣る金総書記と比べても、実績や住民への浸透度が乏しい金正恩(キムジョンウン)氏の新体制は今後、人心掌握で多くの困難に直面すると予想される。

韓国の脱北者団体「自由北韓運動連合」の朴相学(パクサンハク)代表は読売新聞の取材に、北部・両江道の住民と19日、電話で話したと明らかにした。

この住民は「19日は朝10時頃から、総書記死去のうわさが広まっていた。公開処刑や餓死は金総書記の時代になってひどくなった。正直言って、やっと死んでくれたと思う。国営テレビで悲しむ住民らが映っているが、あれは大半が演技だ」と語ったという。

住民らが陰で金正恩氏を「ガキ」と呼んでいることも明かした。

他の韓国の脱北者団体の関係者によると、国境地帯に住む30代の露天商は「(外出禁止令が)恐ろしかったが、19日も午後に1時間ほど隠れて食糧を売った。

表では(少なくとも)泣くふりをしないと連行されるから、皆泣いているが、本当は泣いていない者もいる」と携帯電話で伝えた。

この関係者は「建国の父である金日成主席が死去した時は、みな地べたに座り込んで慟哭(どうこく)したものだ。庶民の心に以前では考えられない変化が起きたようだ」と話す。

脱北者らの話では、北朝鮮の住民らは19日午前、理由を知らされないまま地区の集会所や学校などに集められ、金総書記死去を伝える「特別放送」を聞いた。

▼YOMIURI ONLINE [2011年12月20日14時32分]
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111220-OYT1T00718.htm?from=main1

画像

◆金正日の死体を永久保存とかマジキチだろ、バイオハザードじゃあるまいし
http://c.2ch.net/test/-/news/1324454912/1

金総書記の遺体公開 正恩氏の序列一位が判明 

産経新聞 12月20日(火)19時22分配信

【ソウル=加藤達也】北朝鮮の故金正日総書記の後継者、金正恩氏は20日、正日氏の遺体が安置された平壌の錦繍山記念宮殿を訪れ、哀悼の意を表した。朝鮮中央テレビの映像によると、正恩氏は党や軍幹部を従える形をとっており、序列1位となったことが判明した。遺体は防腐処理され、故金日成主席同様、永久保存される。韓国の聯合ニュースが伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000600-san-int

画像

■【速報】金正日が死んだ時に乗っていた問題の列車 米国偵察衛星で当時官邸駅に停車していたと明らかに
http://c.2ch.net/test/-/news/1324439484/1

北朝鮮の金正日総書記が「現地指導(視察)に向かう走る野戦列車内」で死去したとの北側公式発表について、疑問の声が高まっている。

総書記が死去したとされる時間には専用列車は動いていなかったとの情報も浮上している。 金総書記はどこで、いつ死亡したのか。韓国の情報機関・国家情報院の元世勲院長らが出席して20日に非公開で開かれた韓国国会の情報委員会。

韓国メディアの報道によると、院長はこの席で、金総書記が死亡したとされる17日午前8時半に、専用の特別列車は平壌市内のヨンソン駅に停車していたと明かした。院長の発言の根拠は、米国の偵察衛星が撮影した写真だったという。

21日の韓国紙、東亜日報によると、ヨンソン駅は金総書記の「21号官邸」の近くにあり、特別列車専用のホームがある。ホームは、金総書記の乗降が偵察衛星に捕捉されないようトンネルの中に設置されており、ホームから官邸までは専用の地下鉄道でつながっているという。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111221-OYT1T00531.htm

画像

奴らミサイル発射しやがった!!


【開戦速報】朝鮮人民軍が、ノドン?弾道弾の連続発射キタ――!
http://c.2ch.net/test/-/news/1324334194/1

北朝鮮が弾道ミサイル2発 総書記死去とは無関係か

2011.12.20 01:00

複数の日本政府高官によると、北朝鮮は19日午前、弾道ミサイルを少なくとも2度、日本海に向けて発射した。

1発目の発射は午前8時台、2発目は10時以降。 飛行形態の分析から短距離弾道ミサイル「スカッド」の可能性が高いが、中距離弾道ミサイル「ノドン」だった可能性もあるとして、日本政府は着弾地点などの分析を急いでいる。

高官らによると、政府はミサイル発射の兆候を数日前から把握していた。米軍も19日早朝からミサイルの動きを監視する電子偵察機「RC135S」(コブラボール)」を日本海で飛行させた。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111220/plc11122001030000-n1.htm


金正日の死に対する朝鮮人の反応
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16471551

>表では(少なくとも)泣くふりをしないと連行されるから、皆泣いているが、本当は泣いていない者もいる

〜〜〜↑

やはり演技でしたかww

異常に大袈裟だと思ったらやっぱり心から悲しんでなかったんですねww

泣くふりしないと連行とかwww

住民は、やっと豚が死んでくれて、内心ホッとしてるんでしょうねww

住民の大半が心ではヨッシャー!!とか思ってるんでしょうねww

金正日が死んで拉致問題解決のチャンスか!?



軍が“金一族”追放も…拉致解決の好機
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20111220/frn1112201249005-n1.htm

2011.12.20

金正日総書記死去後の北朝鮮で何が起きるのか。「拉致問題を解決する千載一遇のチャンス」と指摘するのは、安全保障の専門家で独立総合研究所社長の青山繁晴氏。今後の北のシナリオは「三代目の金正恩氏への世襲をめぐり、いずれは混乱が生じ軍主導体制となるが、単独での生き残りは困難」と予測、いまこそ日本政府の手腕が問われていると語る。

「火を見るより明らかなのは、金日成国家主席から金正日氏に権力が移行したときのようにはならないということだ」と指摘、そして「金正日氏の場合、後継者に指名されてから金日成主席の死まで20年あり、死去後も3年かけて総書記になった。しかし正恩氏は性急に後継者に仕立て上げられており、20代後半という年齢も若すぎる。三代目への移行がスムーズに行く要素はほとんどない」

それでは、誰が実権を握る可能性があるのか。

「朝鮮人民軍が金一族の名前を利用した集団指導体制にするか、一族を追放して実権を握る体制を選ぶか、軍の中でも路線対立があるだろうが、いずれにせよ軍の意向がすべてを決める。ただ、どちらにせよ北朝鮮だけでは困窮を乗り切れない。日韓米中露の5カ国に支援を求めることになるだろう」

そして、金総書記の死去とその後の混乱は、いまだ多くの日本人が誘拐されたままの拉致事件を解決する千載一遇のチャンスになると青山氏はみる。「金正日氏は拉致事件の真犯人だったが、正恩氏にとっては生まれる前か子供時代のことなので、自分自身が追及される恐れは少ない。拉致を解決するから日本に援助してほしい、という方向に動く可能性は十二分にある」という。そして「半年や一年で見ないで、活かすには数年かかるチャンスと腹を据えることが大切」とも言う。

一方、金正日氏への権力移行の際にはラングーン事件や大韓航空爆破事件など北朝鮮の関与が濃厚なテロ事件が起きた。正恩氏への世襲に絡んだテロが起きる恐れはあるのか。

「原発テロを含めて厳戒が不可欠だ。ただ、正恩氏の権力基盤を強めるために軍がリスクを取るのかは疑問で、当面は様子を見るのではないか。テロについては軍よりも工作機関の動きを警戒しなくてはいけないが、正恩氏は現状では工作機関を把握していないとみられる」

いずれにせよ、日本政府は拉致に核・ミサイル問題を含めて、北朝鮮の今後に積極的な役割を果たすべきだと青山氏は提言する。具体的には「米韓中露に仕掛けて、北に混乱が生じた場合の国際管理を主張し、日本の役割を提示すること。その場合、本来なら駐留など軍事的役割を含めて検討すべき時機だ」。

「拉致だけでなく核・ミサイルの解決を図ることができれば、政府はこれまでの失点を帳消しにできるが、チャンスを生かせなければ日本の存在感はますます小さくなる。外務大臣や防衛大臣らの手腕が問われるが、力不足は否めない。与野党が協調してでも取り組むべき問題であると同時に国民は衆院解散・総選挙による新体制作りも求めるべきだ」と青山氏。日本の正念場だ。

画像

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の遺体は、ピョンヤン市内のクムスサン記念宮殿に安置されている。21日も北朝鮮のテレビは、三男の金正恩(キム・ジョンウン)氏が弔問客に応対する新たな映像を放送した。20日夜、朝鮮中央テレビは「追悼曲が重々しく響く中、金正恩同志は、父なる将軍様が生前の姿でおられるホールに入られました」と報じた。

正日氏の遺体を直立不動で見つめ、顔をゆがめ、涙をこらえるかのような表情を見せた正恩氏。映像には、正日氏の妹の慶喜(ギョンヒ)氏、その夫で、正恩氏の後見人とされる張成沢(チャン・ソンテク)氏は映っていたが、正恩氏の2人の兄・正男(ジョンナム)氏と正哲(ジョンチョル)氏の姿はなく、232人の葬儀委員の中にも、2人の名前はなかった。


関連記事▼

●日本人拉致を主導 対南工作員の教育指示
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111220/crm11122000010000-n1.htm
●金正男がマカオの自宅から消え平壌へ向かった模様 自宅の外壁には指導者を意味する「太陽」のマーク
http://c.2ch.net/test/-/news/1324466739/1
●【速報】 北朝鮮が韓国に軍事的挑発や、核実験の恐れ 「金正恩に止める力ない」
http://c.2ch.net/test/-/news/1324441092/1

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑
ランキングアップのご協力お願いします。ワンクリックお願いします。




後継者金正恩 (単行本・ムック) / 李永鐘 金香清
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 後継者金正恩 (単行本・ムック) / 李永鐘 金香清 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

金正日と金正恩の正体 (文春新書)
文藝春秋
李 相哲

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金正日と金正恩の正体 (文春新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

横田めぐみさんと金正恩
三五館
飯山 一郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 横田めぐみさんと金正恩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国脱北者が語る「やっと死んでくれた。悲しむ住民ら、大半が演技」陰で住民は金正恩を「ガキ」と呼んでる 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる