貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党の「日本の再起のための7つの柱(原案)」正式版から消費税10%が消えたぞ!

<<   作成日時 : 2012/04/26 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

消えた三文字とマスメディア

4月9日に発表された自民党の「 日本の再起のための7つの柱(原案) 」http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-101.pdfが、4月13日に「The Jimin News」としてアップデートされました。

4月9日の方は「討議資料」(そう書かれている)で、13日版の方が「原案として正式リリース」という事になるのでしょうか。

4月13日 【The Jimin News 日本の再起のための7つの柱(原案)】
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/pdf/061.pdf

上記4月13日版は、もちろん元々の4月9日の「討議資料」をほぼ踏襲しているわけですが、消えた項目もあります。

と言いますか、消えた「三文字」があるのです。ちなみに、個人的に最も重要と思える、「円高・デフレからの脱却を最優先の課題として欧米先進国並みの物価目標(2%)を政府・日銀の協定などで定めるとともに、大胆な金融緩和策を断行します。同時に震災復興事業や国土強靱化事業などを起爆剤として民需主導による有効需要の創出を図ります。」という、デフレ対策としての「金融政策と財政政策のパッケージ」はそのままです。

さて、消えた三文字とはなんなのか?それは、「消費税」です。

元々の討議資料にあった、<持続可能な財政の確立>・ 消費税(当面10%)を含む税制抜本改革と行財政改革の一層の推進による持続可能で安定した財政と社会保障制度の確立」が、丸ごと消えています。

そもそも4月9日版は「討議資料」なので、その後、地方などからの声を受け、完全版の4月13日版をリリースしたわけです。

結果、「消費税(当面10%)」は(恐らく)意見(抗議?)殺到で、正式版から消えたのだと思います。この正式版の(消費税がない)「日本の再起のための7つの柱(原案)」について報道した新聞やテレビは、「ゼロ」です。

討議資料に「消費税」があったのを見つけ、「すわっ! 自民党も消費税10%!」と「見出し」に掲げて記事を書きまくった各紙が、消費税が消えた正式版はスルーする。これが、日本のマスメディアというわけですね。

ソース:三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11229773676.html

画像

自民党、その調子だよ。消した「隠した」だけではなく民主党の消費税増税に断固反対して欲しいものです。

単なるパフォーマンスや票欲しさに消したのでないという事を行動で証明しなさい。

私はツイッターにて、消費税10%や河野談話の白紙撤回を散々、多数の自民党議員に直接抗議しました。誰一人として返答は無し、完全に無視されましたが、「日本の再起のための7つの柱(原案)」正式版から消費税10%を消したという事は少しは抗議の効果があったのかな?

おそらく多数の有権者から抗議が殺到したのだろう。自民党さん、次は河野談話の白紙撤回、若しくは破棄ですよ。西田昌司議員、稲田朋美議員、保守や愛国を掲げるなら早く行動に移しましょう。

それから憲法改正、若しくは破棄。核武装、外国人への生活保護廃止、朝鮮学校への補助金廃止、宗教法人への課税強化、在日の通名禁止、パチンコ禁止、カルト公明党と手を切る事、これらを直ちに実行しなさい。そうすれば必ず支持率が上がります。



関連記事▼

■民主党議員は全員売国奴だが自民党にも売国議員が多数存在!!
■自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党
■自民党は野田首相の消費増税に反対しないどころか次期衆院選マニフェストに当面10%に引き上げると明記
■民主党、自民党は日本を代表する売国ゴミ政党です。
■橋本派ヤミ献金 裁判に見る自民党の正体
■偽装保守 売国奴「安倍晋三」がパチンコを推進する理由
■小泉元首相の祖父はヤクザで実家は暴力団「小泉組」だった!!
■河村市長の「南京大虐殺はなかった」発言に抗議した「日中友好協会愛知県連合会」なる売国団体の正体!!
■売国議員の大村秀章氏を当選させてしまう愛知県民_オワタ・・
■民主党・自民党幹部が選挙後連携を水面下で協議!! 小沢派の排除も
■大阪府の君が代起立条例に公明、自民、民主が「条例で定めるべき問題ではない」と反発?

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑
ランキングアップのご協力お願いします。ワンクリックお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まさに二枚舌の自民党! 正式版から消費税10%を消したのに対案提出では「一気に10%」
【消費税】自民党が対案提出へ「一気に10%」食料品などの生活必需品の税率を低く設定する「軽減税率」の導入 http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/cat_10042175.html ...続きを見る
貴方の知らない日本
2012/07/11 14:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな事してるからダメなんだよ自民党〜先の公約が後ろめたいモノでなければ増税は明記しとくべき〜デフレ時の増税はダメだが、将来的に(*食品は除くで)には増税をと明記し課税対象品やシステム作りを始めておけよ〜後はブログ主がおっしゃるように取るべき所から取る〜大企業(海外)優遇政策を止め、中小企業(国内)基盤を底上げする政策をやるべき〜しかし導電に公約資金どんだけ注入するんだ、で電気値上げて、リーマンで破綻して公約資金で立ち直った糞銀行らが公的責任や社会的責任果たしてるか〜喉元過ぎりゃ感謝も薄れ横暴な経営で国民から手数料詐欺、値上げ詐欺〜
ナイナイ詐欺を許すな
2012/04/28 09:39
…導電D東電に公約D公的注入…すいません。
訂正
2012/04/28 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党の「日本の再起のための7つの柱(原案)」正式版から消費税10%が消えたぞ! 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる