貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS ロート製薬に反日活動家「キム・テヒ」をCMに使うなと抗議に行った愛国日本人4人が強要の疑いで逮捕!

<<   作成日時 : 2012/05/10 19:42   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 16

キム・テヒさんのCM降板要求 ロート製薬を強要容疑 元市民団体関係者を逮捕

2012.5.10 11:49

画像

大手製薬会社「ロート製薬」(大阪市生野区)がテレビCMで韓国人女優を起用していることに言いがかりをつけ、降板させるよう脅したとして、大阪府警捜査4課は10日、強要容疑で京都市右京区山ノ内宮前町の元市民グループ支部長、西村斉容疑者(43)ら4人を逮捕した。西村容疑者は「日本の領土に関わることなので、あれくらい脅さないといけないと思った」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は今年3月、同社を訪問し、応対した男性社員(50)をビデオ撮影した上、その場でインターネットの動画投稿サイトに投稿。さらに韓国人女優について「竹島を韓国の領土だと世界中で宣伝している反日活動家だ」などと脅してCMから降板するよう求めたとしている。

同社をめぐっては、今年2月、韓国の人気女優、キム・テヒさん(32)を自社CMに起用したことについて、インターネットの掲示板などで批判が殺到。発表会見が中止になるなどのトラブルがあった。

ソース: 産経ニュースWEST
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120510/waf12051012010012-n1.htm

画像

韓国人CM女優が反日的…ロート製薬に因縁

2012年5月10日13時34分

製薬大手「ロート製薬」(大阪市生野区)がテレビCMに起用した韓国人女優が「反日的」などと因縁を付け、同社に執拗しつように回答を迫ったとして、大阪府警捜査4課などは10日、右派系市民グループの元メンバー西村斉(43)(京都市右京区)、同荒巻靖彦(47)(大阪市北区)両容疑者ら4人を強要容疑で逮捕した。

発表では、4人は3月上旬、同社に押し掛け、社員に「竹島は韓国の領土だと言っている女優を使ったらダメでしょう。見解を答えないと、また来ることになりますよ」などと、同社へのデモを実行することをほのめかし、同社社員とのやり取りをインターネットの動画投稿サイトで中継。

さらに、「国益を損ねるのではないか」とメールで要求し、同月中旬、同社に見解などをメールで回答させた疑い。

西村、荒巻両容疑者は容疑を認めているという。

他に逮捕された無職松本修一(35)、会社員三好恭弘(39)両容疑者は、「一緒に行っただけ」と否認している。

ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120510-OYT1T00620.htm

画像

おいおい! どうなってる!? 元チーム関西系のメンバーが立て続けに逮捕って!? 明らかに警察と反日勢力の意図的な言論弾圧としか思えない。

西村斉氏ら4人「カメラマンのブレノ氏も含める」が大阪生野区のロート製薬へ抗議に行った動画を見ましたが、何故あれが脅しになる!? 強要ではなく抗議、お願いだろ!? しかも竹島は日本固有の領土なのだから、日本国民として当然の主張、要求であり、こんなものは強要でも脅しでもない。

しかもカメラマンのブレノ氏まで何故逮捕!? 撮影してただけだろ!? 荒巻氏はどうなる!? つい最近、公務執行妨害と風営法違反で逮捕されたばかりで判決待ちだったはず・・・ 荒巻氏、マジでやばくない!!!?

一体この国はどうなってるんだ!? なぜ日本の為に抗議に行った愛国者が逮捕されるんだ!? 他国なら表彰されるべき行動であり、英雄扱いされなければならない人達だぞ!? 国民が後押しすればもっと有利になるのだが・・・

日本は明らかにおかしな方向にいってませんか? 民主党に抗議したら言論弾圧され、拘束されたり、日本の土地を不法占拠する朝鮮学校に抗議にしたら逆に逮捕されたり。

韓国大使館に抗議に行ったら日本の警察に日本人が言論を妨害されたり・・・・

日本は心底腐りきってる。強要罪って有り得ないだろ!? なんで反日活動家のキム・ヨナをCMに使うなと抗議したら警察に逮捕されるんだ!? これは明らかにおかしい。

不当逮捕だ! 不起訴にならなければおかしいぞ。

しかしロート製薬という会社はふざけてますね。国民に意見を言われたら脊髄反射的に逆切れし、警察に被害届を出すとはとんでもない糞売国企業である。明らかに悪意ある対応。許せません!

国民は売国企業のロート製薬に抗議の電話、FAX、メールを鬼のように送りましょう!


ロート製薬に抗議の電話を→(ロート製薬大阪本社)06-6758-1231

そしてロート製薬不買活動の強化を!

ロート製薬HP
http://www.rohto.co.jp/


関連動画▼

反日マスゴミの酷過ぎる印象操作、偏向報道↓


ロート製薬へ強要容疑で元在特会幹部ら4人逮捕\(^o^)/ @
http://www.youtube.com/watch?v=FpROiE45_Es



ロート製薬へ強要容疑で元在特会幹部ら4人逮捕\(^o^)/ A
http://www.youtube.com/watch?v=u5Epfn7-PSc



マスゴミの偏向報道。前後のやり取りや経過を説明せずに一部の映像だけ抜き取り印象操作


右翼系団体って聞こえが悪いなぁ・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17795421



編集でこうも変わるのね ※報道されなかった映像です


【続・こんな報道はなかった】 在特会がロート製薬への強要容疑で逮捕
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17816191



報道のされ方が、中立性を欠いている。コメンテーターの左寄り発言。

京都勧進橋児童公園も朝鮮初級学校が約半世紀に渡って、目の前にある児童公園を不法占拠していた事実を一切伝えておらず、行政も警察も何もしてこなかったものに対して義憤を感じ受けて立ったのがチーム関西や在特会の有志達です。

2009年に西村氏が逮捕された事件は、朝鮮学校側が都市公園法違反を行っていたことが発端。近所の人達も朝鮮学校に対して苦情を申し立てていたが、行政は40年も放置した。西村氏に執行猶予がついたのは原因が朝鮮学校側にあったことを裁判所が認めたから。このこともこういった事情も伝えないマスコミ。

【偏向報道】ロート製薬にキム・テヒCM降板強要で在特会の幹部ら逮捕
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17790427


※実際のやり取りはこちらの全動画をご覧下さい


3月2日 ロート製薬・反日活動家キムテヒをCM起用した真意を伺う @
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17135250
3月2日 ロート製薬・反日活動家キムテヒをCM起用した真意を伺う A
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17135779
3月2日 ロート製薬・反日活動家キムテヒをCM起用した真意を伺う B
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17136241
3月2日 ロート製薬・反日活動家キムテヒをCM起用した真意を伺う C
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17136303
3月2日 ロート製薬・反日活動家キムテヒをCM起用した真意を伺う D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17136360

これのどこが脅しだよ!? 口が悪いだけで言ってることは正論だろ!? なぜ脅しになるんだよ!? 竹島はどこの領土だという回答を要求したら何故、強要になるんだ!?

日本は言論の自由が認められてる。金銭も要求していないから不当要求にも該当しない。ただ意見を言いに行っただけだろ? 何故、捜査4課「マル暴担当」扱いなんだよ? 大阪府警はやりすぎだろ!?

竹島が日本の領土だというのは日本政府の見解である。その竹島を韓国領土だと主張する反日活動家をCMに使う売国企業に抗議するのは日本国民として当然であり、当たり前の行動である。

国民は売国企業に抗議に行った愛国日本人の英雄4人に拍手を贈るべきである。

ロート製薬、そして大阪府警は恥を知れ! 言論弾圧、不法逮捕は許さない!

これはロート製薬からの宣戦布告である。竹島は韓国領土だと主張する反日活動家をCMに起用するな、竹島はどこの領土ですか?と当然過ぎる質問をしただけだろ?

日本人に支えられて育った大企業が日本人を侮辱する行為をやってのけたわけだ。許せない! これが有罪になったら日本は終わりだ。消費者は企業にクレームも質問も出来なくなるぞ。日本はいつから北朝鮮や支那のような国になったんだ?



不当な反日行為に対して抗議したら逮捕?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17787198



ロート製薬への抗議で逮捕者の件で


ロート製薬への抗議で逮捕者
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17791020




05/11 ロート製薬を許せない!何故アレで逮捕なんだ!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17795893




<逮捕は権力乱用>ロート製薬は、国を想え!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17791745



元在特会の4人が逮捕された件で、電話しました。この報道では無関係なのに、2月のロート製薬のキムテヒCM起用発表会見でネットで批判があり、会見が中止になったことを同じ記事の中に入れていますね。ご存知の方々も多いと思いますが、韓国は日本の領土竹島に武装警察なるものを配備するなど不当な侵略行為をはたらいています。ロートは竹島を日本の領土だと何故言わなかったのでしょうか?私はロートの製品をもう買いません。


ロート製薬に電話しました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17792889


関連記事▼

【韓国ニュース】“キム・テヒをCMに使うな”と脅した日本の市民団体に、韓国ネット掲示板では怒りの声

2012年05月10日17時55分

10日、メディア各社は、韓国人女優キム・テヒをCMに起用したロート製薬に対し、降板させるよう同社を脅したとして「在日特権を許さない市民の会」(以下「在特会」)の元幹部ら4人が逮捕されたと伝えた。

報道によると「在特会」は、キム・テヒが05年に韓国が占拠中の竹島(韓国名:独島)関連のキャンペーンに参加していたことを問題視し、彼女をCMから降板させるよう求めたという。

このニュースは韓国でも大々的に報じられ、韓国ネット掲示板などでは大きな波紋を呼んでいる。

韓国ネットユーザーの中でも反日的な傾向の強いユーザーが集まる掲示板では、「暇そうだな」「韓国も蒼井そらの歌手デビューを脅迫するべき」など、怒りの声が殺到したが、その一方、「韓国の保守団体と似ている」「日本人もこの手の右翼は好きじゃないみたい」など、事件を冷静に分析する書き込みも多い。

中には「不法外国人が増えている韓国にも在特会みたいな団体が必要」「彼らの立場から考えれば理解できる」と、在特会に共感する意見も書き込まれるなど、様々な反応が見られた。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/6546251/


こちらも必見▼

■キム・テヒの反日活動は目立ち過ぎていた! ついに刑事事件にまで発展した独島愛キャンペーンの波紋
http://50064686.at.webry.info/201205/article_13.html
■元チーム関西代表 荒巻靖彦氏が公務執行妨害で起訴 ラウンジ無許可営業で書類送検
http://50064686.at.webry.info/201204/article_29.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑
ランキングアップのご協力お願いします。ワンクリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国のお笑い芸人「ジョン・ジュンハ」が大阪を訪れ番組内で「独島(竹島の韓国名)は我が領土だと発言!
■【韓国ニュース】韓国のお笑い芸人、大阪で「独島は我が領土」と主張 ...続きを見る
貴方の知らない日本
2012/06/06 23:36
ロート製薬「強要罪」逮捕者4人全員起訴の結果について
■ロート製薬めぐる強要罪で4人起訴 ...続きを見る
貴方の知らない日本
2012/07/11 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな事ばかりしてると日本の優良企業が外資にどんどん買収されますよ〜批判は分かるが企業批判や不買は日本にマイナスなだけ、亀田についてもそうだ〜ブジ叩きも他局上げの意図もあり、今、起こってる日本企業の価値を落とし株支配、買収の意図もあるだろう〜まぁ上層部にそれ系の人物が増えCM起用にも意図的に反日や朝鮮人を流し〜市民団体に叩かせ企業価値を下げる→提携や買収を狙っている可能性も…愛国なら日本企業や不買や叩きはやめろ、キム発言批判だけすればいい、マッチポンプ〜震災以降〜外資、ハゲタカファンドは(得に破綻寸前の韓国は)叩き潰しにきているそれを愛国やらで後押ししてどうするの?
ロード製品は素晴らしい
2012/05/10 22:51
>ロード製品は素晴らしいさん

そんな書き込みばかりしてるから日本がいつまでたっても腐りきったままで変わらないんだよ。

>日本の優良企業が外資にどんどん買収されますよ



反日活動家をCMに使う企業のどこらへんが優良企業といえるのか?君はロート製薬の回し者か? 印象操作、工作活動ご苦労様です。何を上から口調で粋がってるのだね?

お前の行為こそがマッチポンプだろ。日本企業を正常化するのに不買や叩きは当然だろ。売国企業は潰れる運命にある。日本国民を舐めるな!

ロート製薬のどこが素晴らしいんだ?言ってみろ!ロートの回し者

2012/05/10 23:25
素晴らしいじゃないか 君が大企業の経営者になってから言える発言ですよ〜民間企業が誰を起用しようが何の問題あるの〜ロッテが石川りょう君や日本人を起用してるけど、りょう君は(売国奴)批判しないの〜他の朝鮮系(消費者金融やパチンコ)にも日本人が出てるよ〜日本企業だけなの〜ソフトバンクの犬はずっーと流れてるね〜デモも聞かないな〜日本企業だけのCMに異様に反応するのは…本質は電通支配下の韓流テレビが粗悪の根源であり〜企業は商品販売の為CMを流す〜しかし反日電通の意向でなければ流せないなら企業は妥協するか?宣伝を諦めるかです〜日本で起こってる事はそれほど深刻である〜それを日本人が後押しする意味とはー各局財政難で格安で韓流を泣かさないと(電通意図)経営が苦しい中〜そんか裏事情を知れば日本企業は叩けない〜同時に中枢は朝鮮支配されてるからね〜キー局なんて免許剥奪すべき実態だが〜ロートはあくまで民間企業であり叩く標的にするほど公的に影響を与えていないはず〜買う買わないは自由で、フジテレビの見る見ないの公的責任放棄とは違う〜
まぁ人それぞれ自由
2012/05/11 00:08
それを屁理屈、詭弁とというのだよ。バカたれ。

企業が誰をCMに使おうが自由だが、反日活動家を起用するのは、国家間の問題であり、抗議されて当然である。

石川が反日活動してるのか?ロッテが反日的発言をしてるのか?

全くケースの違う話題を強引にこじつけて屁理屈抜かすんじゃない。ロートの回し者が!

お前が言ってる事は詭弁いがいのなにものでもないんだよ。何が人それぞれ自由なんだ?

だったら貴様のブログなり、ツイッターでオナニーしてろよ。間違いなく炎上だろうなw

2012/05/11 00:43
あ〜追加、コメ失礼しますYouTubeで「ロート製薬のいい話」で見てください〜参考までに…
日本企業
2012/05/11 00:44
ロート製薬よ。軽率でしたな?
ちなみにわたしのブログも宜しく。
http://blog.goo.ne.jp/yakata_2009
うつ
2012/05/11 22:07
>日本企業さん

貴方、全動画確認してないでしょ?

抗議に行った4人は、ロート製薬は良い活動もしてる企業だとちゃんと褒める発言もしてるし、西村氏は、ロートの高級石鹸を長年使ってる顧客だと言って商品を評価する発言もしてますが?

ロート側のあまりにも酷い対応に声が荒くなっただけであり、ロート側がちゃんとした対応しておけば、普通に帰ってると荒巻氏は動画で発言してますよ。

マスコミはそれらの部分を全く報道も説明もなし。

前後のやり取りを省略し、一部分の映像だけ抜き取り印象操作してます。あれを全く知らない人が見たらいかにも西村氏らが脅した悪い集団だと思いますよね。これがマスコミの汚い手口である。

2012/05/11 23:38
他の活動動画をみても反論する者には「チ〇ンコー」やら罵倒しかない〜愛国者=怖い(差別主義)の(街宣右翼)プロパガンダになっている〜主さんは擁護してますが既にこの類の団体はバレバレ状態ですよ〜まぁ主さんや団体の100を批判はしませが〜ロートの誠実な対応?一企業に国際問題(領土)を迫って、受け入れないなら罵倒なんて橋下のやっている事と一緒〜個人や企業の思想(経営戦略)の自由でしょーただ公務員やマスコミは公的責任を負う立場ですから違うかもしれません〜それと質問状は理解できるが不買に何の愛国精神があるの〜厳しいデフレや雇用の現状で更に日本人従業員の職を奪いかけない行為ですよね〜失礼しました。
日本企業
2012/05/12 07:12
>一企業に国際問題(領土)を迫って、受け入れないなら罵倒なんて橋下のやっている事と一緒〜個人や企業の思想(経営戦略)の自由でしょ



これは国益に関する問題でありしかもロート製品を20年間も愛用してる所費者の意見、指摘であり、単なる一企業の問題ではない。日本国民として当然の抗議である。それに気付かない貴方は愚民としか言いようがない。売国企業は叩かれて当然であり、消費者の意見を素直に聞き入れるのが優良企業の対応である。
>日本企業さん

貴方は市民団体と街宣右翼の違いも理解出来てない無知無学な意見ですよね。単なる貴方の感情論、主観に過ぎない。これは領土問題である、単なる商品に対する苦情とは全く違う。動画内容を全て視聴してから意見するべきである。

2012/05/12 08:14
誤字訂正▼

所費者×
消費者○

2012/05/12 21:43
私は、今回の事件をテレビの報道でみて、怖い人が企業を脅しているのだと思いました。マスコミがそのわように受け取れる報道でしたので…しかし、気になるので、普段ネットショッピング位しか使用しないパソコンで調べていくうちに、テレビやマスコミでは、報道されていない事実に衝撃を受けました。そして、私にも子供がいますので将来の日本について不安になりました。今回の事件で逮捕された方には失礼かと思いますが、この事件が、きっかけで色々真実を知ることができましたので、逮捕され辛くて悔しい思いをしているとは思いますが、この行動は無駄ではなかったと思います。何も出来ない普通の主婦ですが、今は少しでも事実を伝えていく事が大事だと思うので、まずは身近な人達から真実を伝えていこうと思っています。
主婦
2012/05/14 14:44
>主婦さん

コメントありがとうございます。子供の将来の為にこの腐りきった日本を我々の世代が正常な状態に戻して行きましょう。民主党政権になり、警察の対応がさらにおかしくなってきてます。

今回の大阪府警による逮捕は、おそらく警察がロート製薬に天下りしているとの噂です。パチンコや東電にも天下りしてますしね。

そういった利権が不当逮捕、職権乱用に繋がってるのかと思います。マスコミの報道の仕方は悪意に満ちた偏向報道ばかりですね。

カルデロン一家の時もそうでしたね。日本は完全に左に傾いてます。10年後の日本はシナ人「中国人」だらけになってると思いますよ。治安は悪化し、政府もさらに最悪な状態になってるでしょう。このままいけば・・・

2012/05/14 16:49
初めまして。

今回の逮捕について納得できなくて、コメントします。

ロート製薬もですが、日本の警察は、ほんとあきれます。

特に、大阪府警は許せません。私の泉南市の知り合いの家族は大阪府警の糞警官に飲酒検問で捏造された被害者です。
大阪府警はその他にもたくさんの不祥事が報道されていますが、これはほんの一部にすぎないと思います。
まだまだ隠された闇がおおやけにならずに潜んでいるのかと...
今回の事件も、大阪府警ロート製薬で何かあるとは思っています。それ以外の大きな組織も絡んでいるのでしょう。
なぜなら、まず逮捕の意味が理解できませんし
逮捕された方の言葉は少々乱暴にきこえますが、口論になると、あれくらいの口調は大阪なら普通におきています。
それくらいで、逮捕されるなら大阪の人、何人逮捕されることやら?
ダウンタウンも同じような言葉をテレビで使っていますよね。
あれが、日常茶飯事です。逮捕されることが、驚きです。
ホント、もう韓国とか中国とか日本を荒らすのはやめてほしいです。
ここは、日本の国なのに、なぜ日本人が外人に苦しめられないといけないのでしょうか?
祖国に帰ればいいのに。







ママさん
2012/05/14 20:53
続きです

ロート製薬に電話をしましたが、「お答えできません」
ばかりで、話になりません。
そして、先日ドラッグストア イレブンに行くと
例の「雪ごこち」がメインコーナーに陳列されキムテヒのポスターなどでごり押しされていたので
イレブンの本部に
「半日女優がCMしている商品をごり押ししないでほしい」というような内容
をメールで送りました。どうせ回答は来ないとあきらめていましたが
翌日に回答がきました。回答内容全文は
『件名...雪ごこちについて
○○様
平素は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度「雪ごこち」の販売に対し、お客様へゴリ押し販売をした印象を与えてしまったことにつきましては、大変遺憾に思います。
弊社の中で特に「雪ごこちを特化しているつもりはありませんが、今後お客様に不快な印象を与えることの無きよう心がけて参ります。
この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます
株式会社 イレブン
営業部 代表
TEL 072-292-1818
FAX 072-292-0038 』

そして、数日間はそのままだった店内は
今日行くと「雪ごこち」は別の棚にひっそりと陳列されていました。
このような対応が好感のもてるの企業だと思います。ここは、日本ですから!
そして、このような書き込みをすると ネトウヨなどと意味のわからない朝鮮語で
罵倒されるのはおかしいです。
私は、政治も詳しくないですし右翼でもなんでもない
普通の日本人なだけです。
長文失礼しました。
ママさん
2012/05/14 20:54
私もテレビニュースを見たとき、893の人かと思いましたが、ロートが「竹島はどこの領土か」絶対に答えない態度が気になったのでネットで映像を見ました。映像をみてロートの態度が相当悪いし、(ロートは本当に日本の企業なのか疑問を持ちました)そもそもこんなことが「強要」になるって怖すぎるとも感じました。
ロートは絶対に不買します。後、微力ですが、スーパーの「お客様の声」に、「ロートは反日活動家をCMに起用し、そのことで問い合わせに行ったお客様を逮捕しました。とても怖いのでロートの製品を目立つところに置かないで下さい」と書いてきました。

2012/05/15 11:24
西村斉、荒巻は反日売国奴。
在日魂
2012/05/19 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロート製薬に反日活動家「キム・テヒ」をCMに使うなと抗議に行った愛国日本人4人が強要の疑いで逮捕! 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる