貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 在特会「桜井誠」会長が爆弾発言!! ついに主権回復を目指す会 VS 在特会に発展か!?

<<   作成日時 : 2012/05/18 09:56   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

日護会 VS 在特会の次は、主権回復を目指す会 VS 在特会ですか・・・

長くなりそうなので単純に説明します。

まず、主権回復を目指す会の代表「西村修平氏」の電話を特会 会長 桜井誠氏は平成22年9月から一切出ないらしい。どうやら着信拒否しているようです。何故、着信拒否したのか、西村修平氏の電話をなぜ一切でなくなったのか、最近のニコ生放送でついに理由を語りました。

画像

まず、世間で騒がれている桜井誠 寄付金1000万横領疑惑などという噂が流れてますが、本人はこの事についても生放送で説明してました。

その前に、討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」 という主権回復を目指す会が主催するイベントが行われた。そのイベントで西村修平氏は在特会 会長「桜井誠」に出演交渉したようですが、在特会側からは一人も出席者無し。そのイベントで実際、桜井誠に1000万を寄付した澤口とし子さんという方が、実名を出しても構わないといって西村修平氏に送ったメール内容をイベントで読み上げた。

桜井誠会長、在特会幹部、各支部長の説明責任
http://nipponism.net/wordpress/?p=14675

『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて』(安田浩一 講談社)に寄せて


実際の映像はこちらをご覧ください


【在特会】 桜井誠会長 1000万円の寄付金受けたのに何故お金が無い!?
http://www.youtube.com/watch?v=dBxEaXnHoGE

↑討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」 (寄付金問題、文字おこし 西村修平氏の下記発言)↓

西村修平 「実はですね、この1000万を(在特会に)提供した方から私にメールがありましてですね、実名でこのことを今日のこのシンポジウムでもう出してくださいってメール来てるんですよ。くれぐれも、これ西村修平が暴露したことじゃないですからね。肝心のお金を出した澤口とし子さんという方が仰ってるわけですから。澤口とし子さんと言ったら在特会の方も皆さん知ってます。関西の方も皆さん知ってます。

色々な運動の中でですね、自宅にお世話になったりして、何から何まで特段の世話になってる方です。9月くらいになりましてですね、そよ風関西の望月さんから連絡があり在特会が集めたカンパじゃとても足りないというので、それを聞いて寄付を申し出たら会長がちょうど9月6日に大阪に来るのでそのとき渡すようになりましたと。紙袋に入れて1000万を渡しましたと。ホテルで望月さんに誘導されましたと。

そのとき中身を出して確認しようとしたとき、手を遮り「誰にも言うな」と固く口止めされましたと。当時関西で弁護士料とか保証金の準備とかで窮していたのに、なぜその後に一部でも望月さんに置いていかなかったのか不思議でしたと。

そして空港まで送っていったのにもかかわらず、その夜無事着いたかの連絡がいつになってもなく、大変心配しましたと。その後しばらくたって、いわゆる永山さん・岩崎さんから電話があって、徳島拘置所の人たちの保釈金に大変困っていると、桜井会長はもうお金がなくなったからと保証協会に出してもらう手続に行ったけど保証協会はお金を出してくれない、一体このお金はどうなったのかって。

こういうことを書いてるわけ。澤口さんはお金がないとは言わせませんとメールで厳重に抗議しましたけど、あんまり埒が明かなかったと、そういうことですね。」



全動画を確認したい方はこちらをどうぞ

平成24年5月12日 野村旗守 西村修平 安田浩一 金友隆幸 山口祐二郎


討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」(1)2012/5/12
討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」(2)2012/5/12
討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」(3)2012/5/12
討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」(4)2012/5/12
討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」(5)2012/5/12


このような記事もあるので紹介しておきます

【愛国ビジネス】在特会に1000万円寄付した女性が怒りの告発…「桜井会長、裁判費用に充てず豪遊」
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51755611.html

澤口(※1)です。公開されているブログの中で、
聞き捨てならない嘘が書かれているようなので、黙っていられなくなりました。

徳島裁判(※2)に触れた部分で
「裁判費用の負担は見れないから、君たちを切ったが、君たちの行為まで否定した訳ではない」
とか言いながら、支援に来たSさんも大概なのは勿論ではありますが・・・

この文脈からするとまるで私が言ったようにとれてしまいますが、実際は桜井会長の言葉ですよね。
一時は徳島逮捕の方々を支援すると言っておきながら手のひら返して切り捨て、
自分はのうのうと寄付金で佐賀豪遊(※3)していましたからね。
(中略)
真っ先に責任回避して遁走したのは桜井会長ではありませんか?
私と多くの全国の会員の方々から集めた寄付金から、川東さん以外の誰の保釈金も出そうとせず、
弁護士費用さえも私が抗議するまで出すつもりはありませんでした。
(中略)
桜井会長こそが募金詐欺を行った者としてまず糾弾されるべきです。

電気屋wさんの日記(※4)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1841882108&owner_id=24766575
http://livedoor.blogimg.jp/newsfact/imgs/1/9/19088a18.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/newsfact/imgs/4/2/425b914c.jpg

※1 在特会に1000万円寄付した支持者の女性。以下の記事で少し触れられている人。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0427/jc_120427_7121752791.html
※2 徳島県教組の募金詐欺を糾弾するとして県教組事務所内に侵入し、7名が逮捕された事件。
※3 上記7名の逮捕・勾留中に「在特会青少年の集いin佐賀」を開催するとして九州入りしたこと。
※4 在特会・川東大了副会長のmixi日記。

画像

画像

澤口さんから1000万円の寄付を受けたはずの桜井誠氏は、その後もお金が無いと放送で発言! 再三寄付をお願いする。それに対して澤口さんは怒ったようです。この発言をご覧ください。



在特会への寄付をお願いしますby桜井誠
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17751294

個人的な感想だが、桜井誠氏には是非、討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」のイベントに参加して言いたいことを堂々と発言して欲しかった。結果、逃げたと思われても仕方がないと思う。何故なら、その後のニコ生放送で色々と愚痴を言ってたからだ。その真実の話とやらを生放送で言うぐらいなら、討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」の会場で気が済むまで安田浩一氏なり西村修平氏の目の前で堂々と言うべきだったと思う。

『特別放送 ロート製薬事件 続報 & 週末からの活動について』 ・西村修平氏に関する事 ・寄付金一千万円着服疑惑に関する事・その他 前半部分のみ 生ハム会長、西村修平氏に対する爆弾発言!をご覧下さい。↓


【主権回復の会】西村VS桜井【在特会】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18316110

>まず30分32秒付近で修平さんが1000万の寄付金をくすねたとかふざけた事を言ってますと発言

↑この桜井氏の発言を客観的に分析したところ、1000万の寄付金をくすねた云々は、西村修平氏ではなく実際、寄付した澤口とし子さんであり、澤口さんから西村修平さんに届いたメール内容を、西村氏が読み上げて説明しただけで西村氏個人の考えを述べたものではないと思う。

私は桜井氏の人間性は支持していない。理由は、某元支部長や内部関係者から金の問題を色々聞いてるからだ。しかし在特会の活動内容や主義、主張は賛同出来る点も多い。

私の個人的な感想だが、1000万の寄付金を桜井誠氏が横領した云々の疑惑などはどうでもいいと思う。ちゃんと裁判費用に使ったならそれでいいと思う。しかし、問題は、裁判費用、弁護士費用等でいくら使って残りはいくらあると、事細かい数字を寄付者、もしくは会員や支援者に公けに堂々と公開するべきだと思う。

30分41秒付近で桜井氏は、川東さん、西村斉さん、荒巻さんに裁判費用は自腹で払ったのか直接聞いてみればいいと発言してます。それでは、なんの証明にもならないんですよ。3人に口裏合わせる事も可能ですからね。

口で信じろでは世間は通りません。言ってるだけだから、問題になるという事に気付いてないようです。こと細かい説明がなかったから寄付者の澤口さんが怒ってるんでしょ?1000万も寄付してあげた後にお金が無いと発言した事にも不信感を抱いてるんじゃないのかな?

裁判などの費用として寄付したのにそれに使われた証明がないから問題になったのであり、西村斉氏や荒巻氏、川東氏に直接確認してみろだけじゃ、誰も納得出来ないですよね?直接聞けない会員やネットユーザーは沢山いますからね。

京都と徳島の裁判費用に使うのは当然であり、全て在特会で払ったというならば、領収書なり、書類、口座の残高などこと細かい説明を公式ページに堂々と公開するべきである。それをしないから色々と疑惑を持たれたり問題になるんだと思う。桜井氏は、弁護士費用は全て在特会が出したと言ってるが、保釈金の話は一切していない。

下記は川東大了氏のmixi日記のコメント欄に1000万を寄付した澤口さん本人がコメントした内容である。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1845330473&owner_id=24766575&&mfre=1

TZR2012年05月17日 00:52

望月さま
こちらにコメントしてはいけないと思い、黙っておりましたが
他に発言の場がなく、誤解される方もいらっしゃるので、すみません、敢えてこちらに反論を書かせて頂きます。
>こちらから寄付をお願いした事は一切ありませんでした。
望月さんにとっては成程そうかもしれません。
私は永山さんから窮状を知らされ、最初に中野さんに電話をし、私に出来ることはないか尋ねました。
そして望月さんに連絡をとるよう言われ、チーム関西に寄付したいという旨を伝えました。
あくまでチーム関西の為であり、決して在特会への寄付金と言った覚えはございません。
この点が望月さんから会長にどのように伝わったのか、どこで捻じ曲げられたのか、
寄付金の目的がこの時点で変わってきますので、会長から口外しないよう言われても、逆に私は出来るだけ多くの人に伝えようと思いました。
>受け渡し時誰にも内緒にしていて欲しいと澤口さんが言いましたが、
よくこんな嘘がつけるものですね。
貴女は以前から信用ならない人だと思っていましたが、
一時は一緒に活動した仲間だと思っていましたのに、こうも簡単に人を裏切れるものかと、悲しい気持ちばかりです。

>澤口さんが前に修平さんに多額の寄付をしていた事
氏が関西の活動に来られた時など、少しのカンパとお手伝いをさせて頂くことはありました。
ですがその話を何倍にも増幅して面白おかしく吹聴されるのはやめて下さい。迷惑です。
あと桜井会長のニコ生発言に関して
京都事件の裁判費用、徳島事件の荒巻さん斉さん川東さんの裁判費用の全額を在特会が出したと強調されていますが、
では徳島事件の保釈金はどうされましたか?
川東さんだけでしたよね。
荒巻さん、斉さん、慶次郎さんはご家族が出されました。
中谷さん、星さんについては、在特会がお金がもうないと言うので私が出しました。
そして三名の弁護士成功報酬についても在特会は払えないと言ってきました。
私からの強い要請(ネットにばらしますなどの脅しも含めた)により渋々出すことにはなりましたけど。
それから京都民事での裁判費用、即ち荒巻さん、斉さんの弁護士費用は最初の段階からチーム関西の寄付金で賄われています。
この事は先日荒巻さん本人に会って聞いたので間違いないです。
京都事件逮捕の折り、会長の呼び掛けによって全国の会員から2週間で450万ほどが集まったと耳にしました。(証拠は提示できませんが)
それも含め、寄付金の使途についての報告は一切受けておりません。
西村修平氏に送ったメールにも書きましたが
今後、寄付者の気持ちを踏みにじられることのないよう、
保守の闘いがこんなことで潰されないよう、
間違ったことは糾して頂きたいと、敢えて告発に踏み切りました。
         澤口


TZR2012年05月19日 00:06
はじめまして
充分なご返答ができないかも知れませんが、思うままを書かせて頂きます。

>「あくまでチーム関西の為」であるならば、代表の荒巻様に寄付を申し>出なかった
>のはなぜでしょうか。
>また、望月様から在特会の会長である桜井様を紹介された時点で、寄付>するのを
>止めなかったのはなぜでしょうか。

この時は荒巻さんはじめチーム関西の主だった人達は拘留されていて、
差し入れや弁護士手配に主体的に動いておられたのは在特会のメンバーでしたので、中野さん→望月さんを通じて桜井会長に渡すように言われれば、そうするしかなかったと思います。

>寄付金の目的=寄付金をどう使って欲しいのか」はあくまで澤口様個人の
>意思であるので、「変わってきますので」の意味が分かりませんでした。

変わる、即ちチーム関西の裁判費用以外に使われるのであれば寄付するつもりはなかったということです。

>桜井様は「弁護士費用」「着手金」等と言っており、保釈金は狭義の裁判費用では
>なく、裁判前の費用です。
従って、澤口様の指摘の意味が良く分かりませんでした。

保釈金が裁判費用に入らないとのことですが、
刑事裁判において弁護士費用より何より保釈金の額が大きいです。
その為に私はご寄付をさせて頂きました。
桜井会長が裁判費用の全額を出したと繰り返し豪語すれば、ニコ生を見ていた人は、在特会は完璧にやったのに、何を文句言うことがあるのかと思うでしょう。
あの時、保釈金の工面がつかず、途方にくれていた親御さん達がおられたことを、貴方はご存知でしょうか?
在特会が出さないので、更に150万と120万を私が用意いたしました。

>「寄付」とは、寄付者の自由意思に基づいて行われるものであり、公的組織や宗教
>施設、学校等へ無償で金品を供与することです。
また、寄付された側に、寄付者に対する使途の報告義務はありません。

ある目的に対して寄付されたものが、その目的に有効に使われていないのではと感じた場合、特に今回のように高額寄付者に対しては、求めに応じて情報開示する義務があったと思います。

>また、自由意思に基づいて行われる寄付行為に対する報告義務はありませんが、
>澤口様の方から積極的に使途についての報告を求めたでしょうか。

徳島の弁護士報酬に関して交渉する際、それまで集めた情報に基づいて作成した支払明細書を桜井会長に提示したことがあります。
その際、どこが間違っているか、正確な数字がどうであるかの返答は一切ありませんでした。

以上です。
                澤口


TZR2012年05月19日 10:49
川東様

すみません。
発言の場をもたない私があなたのBlogをお借りして
自分の主張を展開しましたことをお詫びします。

今後どのようなご質問、抗議を受けようとも、こちらで発言することは控えたいと思います。

今回の告発は一部で言われているようなジェリーさんや中曽さん達、どなたに焚き付けられたわけでも指示されたわけでもございませんし、今後も反在特会の方々のバックアップを受けて何かをすることもありません。

桜井会長を支持されている方々に、徒に盲信するのではなく、批判意見にも耳を傾け、マクロな視点に立って、つまらない事で犠牲にならないようにご自分を大切に行動して頂きたいと思っています。

私の告発がその為のきっかけになれば幸いです。

お騒がせしてすみませんでした。
                澤口


画像

39分15秒付近→桜井氏「だから私もあるていど覚悟決めて生放送やっております」

45分47秒付近から桜井氏、爆弾発言! ついに桜井誠は、こえてはならない一線をこえてしまったのか?

桜井誠氏は安田浩一氏の討論会で西村修平氏に色々言われたので、お返しに爆弾発言したのだろう。西村修平氏の黒い噂は、元敵対していた某人間から色々聞いてたので、ある程度は知ってました。

個人的な感想だが、市民団体が暴力団と癒着する事は確かにNGだと思うし、反社会的行為であり言語道断である。しかし世の中には表と裏があり、東京という日本の中心「首都」を拠点に過激な政治活動を行っていけば、絶対に避けて通れない事がある。それは裏社会とのトラブルである。

日本を牛耳ってるのは、政府やマスコミではない、それらは表の人間に過ぎない、世界の仕組みも同じで必ず裏と表がある。裏の世界にはフィクサーと言われる人物が必ずおり、ある意味、警察や政治家、国家権力より上の権力を持ってるのかもしれない。世の中は、必ず裏が先に動いてから、その後、表が動く。これら、裏の人間に一般市民は到底太刀打ち出来ない。敵に回せばあっという間に潰されるだろう。

西村修平氏は、過去に一●会の鈴木●男氏と揉めた件で、かつて敵対していた(今は仲良し)の某人間から色々な情報を聞いた事がある。西村氏は裏の人間を敵に回したら関東では、いや日本では活動出来ないと思ったのかもしれない。

だからといって、私は西村氏の黒い交際を肯定などしない。暴力団排除条例もありますからね。桜井誠氏の爆弾発言が本当の話なら、出来れば黒い交際は辞めて欲しいと思う。しかし、日本を裏で牛耳る組織を敵に回すのはもっと危険だと思う。

実際、警察は守ってくれませんからね。今回の桜井氏の爆弾発言はかなりヤバイ方向に行きかねないと思います。

関東は、なんちゃら連合OB関係者やその周りが裏で牛耳ってるらしい。桜井氏はある意味怖いもの知らずなのか?それとも自滅覚悟で爆弾発言したのか分かりませんが・・・

ヤクザが桜井氏に会いたいと言ってきた理由は、おそらくケツ持ちの話や金目的でしょうね。

今回の騒動を個人的に分析すると、要するにスポンサー「お得意様」を失い、在特会側にお得意様「スポンサー」が移った事からの嫉妬や金の恨みからくる揉め事、内ゲバ抗争かと思われます。まあ、これはあくまで私の推測、想像に過ぎません。お互い色々な不満があったのかもしれない。一方の主張だけ聞いただけでは判断できません。

私の本音は、西村修平氏、桜井誠氏は、以前のようにに結束を固め仲良く一緒にまた活動して欲しい、ただそれだけです。これでは左翼や反日勢力、反日外国人やブサヨの思う壺ではないか・・・


関連記事▼

●在特会会長 桜井誠 VS 日護会代表 黒田大輔 ニコ生放送中に電話で激しいバトル!!
http://50064686.at.webry.info/201102/article_3.html
●桜井誠ブログDoronpaの独り言にて西村修平氏?が徳島地裁での【主権VS在特】についてコメント!?
http://50064686.at.webry.info/201011/article_25.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑
ランキングアップのご協力お願いします。ワンクリックお願いします。



大追跡 Vol.3 [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大追跡 Vol.3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




男の運命は「女」で決まる!?運命を上昇させる女、下降させる女
三笠書房
桜井 秀勲

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 男の運命は「女」で決まる!?運命を上昇させる女、下降させる女 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

HAPPY NEWS
マガジンハウス
社団法人日本新聞協会+HAPPY NEWS実行委員会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HAPPY NEWS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は在日ですが、やっぱり桜井誠は詐欺師だったんですね。
在日魂
2012/05/18 12:27
在特会の何に危惧するのか
http://soumoukukki.at.webry.info/201012/article_1.html
十津川 昭和
2012/05/18 13:04
【殲滅を免れたゲリラを自負する我々に今できることは、“虚しさ”に耐え、この現実を受け入れることに他ならない】
by 西村修平

「我々は絶滅を逃れたゲリラであり、ゲリラの最大の使命は"生き残って闘い続ける"事である」。故に、(仮に不当逮捕だとしても)逮捕されて殲滅されてしまう事は避けなければならない。




ロート製薬逮捕は不当にあたらない
http://nipponism.net/wordpress/?p=15053
十津川 昭和
2012/05/18 13:17
他人の出自を暴いている反日左翼の安田は、反日売国奴在日じゃん!
安田の出自を隠す犯罪者だらけの反日在日韓国人朝鮮人が、何故、創氏改名で民族の誇りを奪われたって言ってたくせに自分達は、また、通名を名乗っているのか?
安田も本名と出自を明かせよ。
名無し
2012/09/13 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
在特会「桜井誠」会長が爆弾発言!! ついに主権回復を目指す会 VS 在特会に発展か!?  貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる