貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 河本準一「母親・姉・叔母A・叔母B」が生活保護受給!? 2000年から先月まで12年間!?

<<   作成日時 : 2012/05/27 00:27   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

生活保護で1億円って本当なの?

2012年05月25日 22:54

画像

先週の金曜日の夜(厳密には土曜日になっていましたが)、「最近の気になるニュース」で生活保護はルールを変えるべきということを書きましたら、思いのほか、コメントを頂きました。
あれから、ちょうど1週間がたち、河本準一さんのご家族や親戚が、どういう生活保護を受けていたのか、週刊新潮が記事を書いています。
また、河本さんも会見を行いました。

先週、私は、「他人のことだし、どうでもいい」みたいに書きましたが、これは、どうでもよくありませんでした。
すいません…
週刊新潮によりますと、母、姉、叔母A、叔母Bが生活保護を受給し、1人あたり17万円で、4人で月68万円!
2000年から先月まで、12年間受給で、総額9792万円。
「ええええええええええええええええっ」
これ事実なんですかね?

生活保護は、世帯ごとに行われ、上記4人が別世帯であれば、それぞれが生活保護を受けるのです。
もちろん、この4人、隣同士住んでいるようです。
しかも、姉はどうも働いている籍を入れていない(内縁関係?)夫がいるようです。

もし、これが事実であれば…
これは、どうでもよくありませんね、本当に。
12年間とはいえ、1億円です。
しかも、税金はゼロのはず。
医療費やメガネ代も無料のはず。
NHK代も無料…
状況証拠から判断すると、もう確信犯ですよね。
あの会見は、(核心部分は隠したまま)これで幕引きにしたいということですね。
不正受給で、誰かが訴えるかも知れませんよ。

いったい事実は何か?
この際、明確にすべきでしょうね。
この1億円は、税金から支払われているのですからね!
一方で、逆な見方もありますよ。
つまり、ルールの範囲内でやっているので、問題なしということです。
生活保護が支給されていたということは、ルールの範囲内だからこそです。
お役所の方が、ミスをしていれば別ですが。
つまり、こういう抜け道がある生活保護の制度が間違っているのです。

年間無税で800万ももらえば、それは、かっぱえびせん状態です。
きっと、河本さんのような人は他にも多いはずですね。
結論は、現状の生活保護のルールがおかしいのです。

やはり、現金支給は、止めて、物で支給する方がいいのです(障害者はのぞきますよ)。
「やっぱ、マックでバイトしないと」と思わせないといけないのです(働こうという動機付け)。
生活保護<<<マックのバイトと言う不等式であるべきです。
現実は、>>>ですからね。
アホくさくなりますわ。
もう、そろそろ社会主義的制度(人間が働きたくなる制度)は、どんどん廃止にすべきでしょう。
なぜ、ソ連が滅んだか、中国が資本主義を導入したか、まだ、わからないのですかね。

河本さんは、週刊新潮の記事に対して、何らかの回答をすべきでしょうね。
事実であれば、全額返還+金利が基本路線だと思います。

久々に週刊新潮のヒット作かもしれません。
私も久々に驚きました。

【追記です】


この週刊新潮の話は、友人からチャットで聞いたものをそのまま登用しましたが、実際、週刊新潮には、そういう記事は載っていないようです。
すいませんでした。
しかし、1億円は事実でないとしても、こういう話が出るところに、やはり生活保護の制度の問題はあるように思います。

ソース:ブログ株式市場は非常識 : 変化をつかめ!
http://blog.livedoor.jp/mkubo1/archives/51341197.html


河本準一、母親・姉・叔母A・叔母Bが生活保護を需給

母親・姉・叔母A・叔母Bが生活保護受給。一人17万を4人で月々68万円?

2000年から先月まで12年間

生活保護不正受給の為に隣同士全部別々の家に住み、全員が生活保護不正受給!十数年間継続。


河本準一、母以外の親族も生活保護を受給 週刊誌「FLASH」が報じました!

河本の生活保護受給問題に新たな報道、ネットの声は?

2012年05月30日11時40分

29日発売の週刊誌「FLASH」は、「河本準一会見で明かさなかった『返納額は500万円』」の中で、河本の母以外の親族も生活保護を受給していたと報じ、ネット掲示板で話題になっている。

同記事によると、河本の姉は持病を持っており、18歳の息子が4月から働き始めるまで生活保護を受けていたとされ、さらには、河本母の姉妹の一人も、夫と死別し生活保護を受けていたという吉本興業関係者のコメントも掲載している。

ネット掲示板では「生活保護一家だったのか」「もう1回、会見開いて謝罪しろ」と、批判の声が相次ぐ一方、「これ違法なのか? 合法だろ?」「これは河本に同情が集まるだろう。姉と伯母まで扶養してられないだろ」などと、騒動が大きくなる河本の生活保護受給問題に疑問を呈する声も少なくなかった。

提供:トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6608343/



河本準一「母、姉、叔母A、叔母B」が生活保護を受給!? 12年で約一億円
http://www.youtube.com/watch?v=Rx5HudWtdIw




なんと河本準一の嫁の母親も生活保護を受けていた!!
http://www.youtube.com/watch?v=JlEFfURn0JI




生活保護不正受給を絶対に許すな!
http://www.youtube.com/watch?v=rjGVXSd0Tdo

週刊新潮の記事が本当なら、河本準一の茶番謝罪会見でマスゴミは何故、河本の姉、叔母A、叔母Bの生活保護受給については質問しなかったのか?母親の取材でも姉、叔母A、叔母Bの件についてマスコミは突込み入れていない。河本一家は日本人なのか?普通の日本人が姉、叔母A、叔母B、計4人も生活保護の申請が簡単に通るのか?

ツイッターで河本準一さんに、貴方は日本人ですか?帰化ですか?在日韓国人ですか?気になるので教えて下さいと直接質問しましたが、いまだに返答はありません。河本さんはイラッとくる韓国語講座というアプリまで発売してますよね。日本人が何故、韓国語講座のアプリなんて発売するのか不思議です。

しかもツイッターで貴方は日本人ですか?と質問されて答えないのも不思議です。日本人なら即答で日本人と答えますよね?韓国が好きなのは自由ですが、韓国語講座を日本人がやるのは実に不自然だと思います。

在日韓国人や韓国から日本にやってきた人が韓国語講座のアプリや本を出すなら分かりますが・・・ 謎です・・・

画像

それと、河本の姉が生活保護受給者というのはマジなんでしょうか?姉は病気ではなく元気なんでしょ?なら働けますよね?これはどういうことなんだろう?

しかしホンダステップワゴンのホームページナイスですww GJww 相方の井上は可哀そうですが・・・


画像

関連記事▼

■河本準一の茶番謝罪会見について物申す!
http://50064686.at.webry.info/201205/article_22.html
■【茶番会見】河本準一さんの母、生活保護受給に関してFNN取材で「悪いことしてない」
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51831018.html
■次長課長の河本準一「母親」の生活保護不正受給 吉本興業も認める!? 逮捕の可能性も
http://50064686.at.webry.info/201204/article_37.html
■自民党の片山さつき議員が次長課長・河本準一の「母親生活保護不正需給疑惑」について厚労省に調査を依頼
http://50064686.at.webry.info/201205/article_3.html
■母親が生活保護受給者で年収5000万のお笑い芸人の名前が分かった
http://50064686.at.webry.info/201204/article_27.html
■推定収入5000万円の人気お笑いコンビAの母親は生活保護受給者→芸人「タダでもらえるならもろとけ」
http://50064686.at.webry.info/201204/article_14.html
■知人が公務員で生活保護を担当→「ある有名アイドルの母親も生活保護を貰ってる」と暴露!?
http://50064686.at.webry.info/201205/article_23.html
■日本は異常国家!! 外国人は簡単に生活保護を受けられるが日本人は拒否され餓死や自殺してる。
http://50064686.at.webry.info/201204/article_4.html
■元資産家姉妹餓死!!これが本当の日本の実態だ!!
http://50064686.at.webry.info/201101/article_14.html
■ホームレスから金を巻き上げる悪徳NPO団体「貧困ビジネスの手口」
http://50064686.at.webry.info/201204/article_1.html
■生活保護で覚醒剤購入!我々の税金が・・・・覚醒剤逮捕者の2割は生活保護受給
http://50064686.at.webry.info/201109/article_30.html
■生活保護申請 「永住外国人も適用外」 生活保護法適用は日本人に限定!!
http://50064686.at.webry.info/201012/article_6.html
■在日シナ人「中国」韓国、朝鮮人に大阪の金をばらまく二枚舌の国賊、「橋下徹」大阪府知事
http://50064686.at.webry.info/201105/article_68.html
■支那人「中国人」が入国時、「生活保護で生活するために日本に来た!」で受給!?
http://50064686.at.webry.info/201104/article_34.html
■支那人「中国人」生活保護大量申請問題
http://50064686.at.webry.info/201104/article_26.html
■日本が不景気で財源が足りない原因はズバリこれだ!! 生活保護不正受給1万9700件
http://50064686.at.webry.info/201102/article_22.html
■おかしなことがまかり通る国、日本 外国人生活保護支給は矛盾だらけである!
http://50064686.at.webry.info/201012/article_61.html
■外国人への生活保護の適用は違法!全国で外国人への生活保護停止を呼びかけてください!
http://50064686.at.webry.info/201012/article_46.html
■【拡散希望】 日本人学生差別の正体!! 外国人留学生優遇の実態!!
http://50064686.at.webry.info/201011/article_41.html
■外国人生活保護の実態
http://50064686.at.webry.info/201009/article_4.html
■大阪だけじゃない!入国直後の生活保護申請、埼玉で23人判明
http://50064686.at.webry.info/201008/article_4.html
■この女は怪しい!! 生活保護ビジネスの実態!!
http://50064686.at.webry.info/201004/article_33.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑
ランキングアップのご協力お願いします。ワンクリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
河本準一の茶番謝罪会見について物申す!
■「芸人保険もないしパニックになった」次長課長・河本準一記者会見を無編集ノーカット全文掲載 ...続きを見る
貴方の知らない日本
2012/07/11 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河本準一「母親・姉・叔母A・叔母B」が生活保護受給!? 2000年から先月まで12年間!? 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる