貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 【TPP】自民党は「重要品目の聖域は必ず守る」というフレーズを公約から外した!

<<   作成日時 : 2013/06/22 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

自民道連、TPP「脱退」盛り込まず…地域版公約原案

2013年6月21日

自民党北海道連が、今夏の参院選で掲げる重点政策(地域版公約)の原案が20日、明らかになった。環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について、「重要品目の関税を堅持する」との姿勢を強調。一方、関税維持が出来ない場合は、交渉脱退を求めてきた従来の方針を修正し、道内農業の支援策確保の「条件闘争」に力点を置く姿勢をより鮮明にした。

TPP交渉参加を巡って道連は、昨年12月の衆院選の地域版公約で「交渉参加断固反対」と主張した。政府が交渉参加に踏み切ったことを受け、5月の定期大会で交渉参加を事実上容認する特別決議を決定した。

特別決議では、交渉で関税維持の「聖域」を確保できない場合は「脱退も辞さないものとする」としていたが、参院選の地域版公約は「地域経済や道民生活に大きな影響を及ぼす分野の自由化は認めないという北海道の立場を強く主張」との表現にとどめた。

参照元 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20130621-OYT8T00019.htm

画像

自民党は「重要品目は守る。公約に違反したらどうなるか、私達は分かっている」と言いながら⇒「重要品目の聖域は必ず守る」というフレーズを公約から外した!

ツイッターでフォローしてる、市民のためのTPP情報 ‏@citizen_tppさんのツイートを転載させて頂きました。

https://twitter.com/citizen_tpp/status/347893392019169280

【自民党公約@】
自民党は公約でTPPについて、「交渉力を駆使し、守るべきものは守り、攻めるべきものは攻めることにより、国益にかなう最善の道を追求する」と記載。これまでの「農林水産分野の重要5品目の聖域を確保する」という文言は公約から外され総合政策集「Jファイル」に移動。


【自民党公約A】
自民党は、「農産物の重要5品目について聖域を確保する」という文言を公約から外し、総合政策集「Jファイル」に移動。しかもJファイルについて高市早苗氏は「公約とは分けて考えてほしい」とちゃんと発言している(日本農業新聞)。明らかに、重要品目守る気がないのが明確に!


【自民党公約B】
自民党は、石破幹事長も度々、「重要品目は守る。公約に違反したらどうなるか、私たちはわかっている」と言いながら、「重要品目の聖域は必ず守る」というフレーズを公約から外した。聖域とは何かも明確にしないまま、こっそり公約からは外してきた。皆さんひどい政党ですよ。


【自民党公約C】
TPPに関する記載は、「交渉力を駆使し、守るべきものは守り、攻めるべきものは攻めることで、国益にかなう最善の道を追求」だと。一休さんのトンチかと思った。こんな抽象的な文言は公約とは言えない。国民をバカにするな!自民党。


【自民党公約D】
安倍首相は、TPPに参加表明した時、「重要品目の聖域が確保されたことが確認された」と言って根拠にしたが、聖域とは何かを明確にしないまま、公約には「国益を守る」と記載。自民党のいう国益とは米国、多国籍企業の利益であって市民の国益なんかこれっぽっちも考えていません。


TPPに反対していた自民党の国会議員は、230人もいたにも関わらず、民主党のように「党を割らないために」という安倍首相の説得に黙ってしまいました。国民との約束はどこへ行ったのか?約束を守らない国会議員はいらない。

今すぐ辞めてしまえ!この税金泥棒が!

画像

詐欺師、嘘つき集団・自民党に抗議、批判一切しないで保守気取りしてる貴方達にハッキリと言います!お前らは、売国奴・似非保守だ!


【関連記事】

★史上最悪の売国政策TPPの真実「国民と国会議員を騙してきた国賊・亡国官僚」 関税撤廃の例外はデタラメ
http://50064686.at.webry.info/201305/article_23.html
★筋金入りの嘘つき詐欺集団・自民党・安倍内閣!これが動かぬ証拠だ!
http://50064686.at.webry.info/201304/article_3.html


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
【TPP】自民党は「重要品目の聖域は必ず守る」というフレーズを公約から外した! 貴方の知らない日本/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【TPP】自民党は「重要品目の聖域は必ず守る」というフレーズを公約から外した! 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる