貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 【愛国保守w】安倍晋三が韓国・支那共産党に土下座宣言!冷え込んだ中韓との修復探る

<<   作成日時 : 2013/07/30 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

首相、中韓と修復探る 斎木次官を相次ぎ派遣

首脳会談開催に意欲

2013/7/29 22:07

斎木昭隆外務次官は29日、中国を訪問した。30日までの滞在中、中国の張業遂外務次官らと会談し、沖縄県の尖閣諸島を巡る問題などの諸懸案について意見交換する。安倍晋三首相は米国から対中韓関係の改善を強く要請されている。斎木氏は11日に韓国も訪れ、冷え込んだ日韓関係の修復を探った。自身と近い斎木氏を相次ぎ中韓に派遣し、関係改善に向けた意欲を強調する考えだ。

首相は29日、斎木氏の訪中に関連し、視察先の宮城県南三陸町で記者団に「日本の対話の窓は常に開いている。前提条件をつけずに互いの外相、首脳同士が胸襟を開いて対話を進めていく。外務省事務方にもその方向で進めていくよう指示している」と述べ、首脳会談開催に意欲を示した。

尖閣、妥協点見つかるか

日中の外務次官協議は河相周夫前次官が昨年10月に中国政府高官と上海で会談して以来、9カ月ぶり。今回は、6月末に就任した斎木氏と、今春の指導部交代に伴い着任した張氏の初の顔合わせとして対話が実現する。

日本政府関係者は、今回の協議について「中国側が公表しないよう強く要望している」と語る。29日午後に北京空港に到着した斎木氏は、空港で待ち構えた記者団が接触できないようVIP用出口を利用。遠巻きに眺める記者団には何も話さず、北京の日本大使館が用意した車に乗り込んだ。

日本大使館も中国側と交わした約束に基づき「誰と会うかを含め、一切の答えを差し控えたい」と口を閉ざす。斎木氏が会談後に現地記者団に説明する機会を設けるかどうかも「内容次第」(外務省関係者)としており、現時点で不明だ。

協議の焦点は、尖閣を巡る問題で双方が受け入れられる妥協点が見つかるかどうかにある。中国は日本に領土問題の存在を認めるよう求めているが、日本側にはのめない要求だ。

背景に米国の圧力

首相が斎木氏を派遣し、中韓との関係改善を強調する背景には米国の強い求めがある。26日にシンガポールで開いたバイデン副大統領との会談では米ホワイトハウスは会談後、バイデン氏が中韓との関係改善を要請したと公表した。

参照元 : 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2903Q_Z20C13A7PP8000/?dg=1
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2903Q_Z20C13A7PP8000/?df=2&dg=1

画像

首相、日中首脳会談に意欲 「対話進める」

2013/7/29 14:43

安倍晋三首相は29日午後、日中関係について「戦略的互恵関係の原点に戻り、互いに関係を改善する努力をすべきだ。前提条件をつけずに外相・首脳同士が胸襟を開いて対話を進めていくことが大切だ。事務当局にもその方向で進めるよう指示している」と述べ、日中首脳会談の早期実現に期待を示した。

視察先の宮城県南三陸町で記者団の質問に答えた。

参照元 : 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2900S_Z20C13A7000000/

画像

売国奴・安倍晋三が支那共産党に土下座宣言!中韓との修復、必要なし!そのまま放置すれば崩壊する国を相手にする必要なし。反日国家との関係を修復って?馬鹿なんですか?安倍さん。

中韓とは関わるな!相手にするな。

背後にアメリカの圧力ってw アメポチ自民党。さすがCIAが作った政党だけのことはありますね。米国の言いなりw

TPP断固反対!!!!!!! 売国自民党をぶっ潰せ!!

消費税増税する気満々

自民税調会長、消費増税「14年に8%、決断を」

2013/7/30 1:00

自民党の野田毅税制調査会長は29日、日本経済新聞のインタビューで、消費税率(現行5%)の引き上げについて消費増税法で定めた通り2014年4月に8%、15年10月に10%へ2段階で実行すべきだとの認識を示した。増税に伴う景気対策として企業に省エネルギーや耐震強化の投資を促す税制措置や規制強化策を導入する方針を表明。法人税の実効税率引き下げには慎重姿勢をみせた。

参照元 : 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS29040_Z20C13A7EA1000/

何がデフレ脱却だよ?消費税増税で、株価暴落、円高まっしぐら、再び大不況だよ。

アホノミクス、いい加減にして下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【愛国保守w】安倍晋三が韓国・支那共産党に土下座宣言!冷え込んだ中韓との修復探る 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる