貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲田(ゴスロリ)朋美・54歳・戦略(壷売り)担当相 『実は娘から怒られました』 グロ注意

<<   作成日時 : 2013/09/27 22:32   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

稲田行革相が「ゴスロリ」、カワイイ日本PR

2013年9月23日19時51分

パリで日本の若者文化などを紹介するイベント「Tokyo Crazy Kawaii(トウキョウ クレイジー カワイイ)」が22日(日本時間23日)に開かれ、クールジャパン戦略を担当する稲田行政改革相が出席した。

稲田氏は、「ゴスロリ」と呼ばれるフリルで飾ったドレスを着て、串カツやラーメンなどを提供するコーナーを回った。政府は2020年東京五輪・パラリンピックに向け、日本の現代文化の発信にも力を入れていく方針だ。

参照元 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130923-OYT1T00559.htm?from=tw

画像

「実は娘から怒られました」 稲田朋美・戦略担当相

2013年6月4日10時54分

■稲田朋美クールジャパン戦略担当相

(「不思議の国のアリスをイメージした」という自称ゴスロリのドレス姿をアフリカ開発会議の行事で披露し、ネット上で「ゴスロリではない」と批判されたことについて)実は娘からちょっと怒られました。「ゴスロリというのは、ママはちょっと理解が浅いんじゃないの」と言われたんです。

なぜ、私がゴスロリ風と言ったかというと、ゴシックアンドロリータについて説明にきていただいた方がいらして、私は(その説明に)非常に納得した。そのときにもってこられたDVDが不思議の国のアリスだったんですね。

私は「このイメージいいな」と思ったのと、福井の生地の非常に鮮やかなエメラルドグリーンとすごく合うと思ってああいうデザインにした。ちょっと、ゴスロリの極意についてはもう少し研究したい。(記者会見で)

参照元 : 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY201306040044.html

画像

ネトウヨや壺売り関係者に大人気アイドル稲田トモちゃん54歳ww このコスプレはきつすぎるw 娘からダメ出しされる前に年令考えろよww 手の平返しの稲田朋美さん キモすぎるww


【関連記事】
【偽装保守】手の平返しのダブルスタンダード『西田昌司、稲田朋美』

http://50064686.at.webry.info/201306/article_11.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲田(ゴスロリ)朋美・54歳・戦略(壷売り)担当相 『実は娘から怒られました』 グロ注意 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる