貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍総理が民主党の質問を封じるような答弁をしたため、国会は一時騒然に 独裁者気質の安倍はしどろもどろ

<<   作成日時 : 2014/03/31 16:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍総理“質問封じ”? 小松長官の健康問題で騒然

2014/03/31 11:50

画像

小松内閣法制局長官が抗がん剤治療のため国会を欠席したことについて、民主党が批判したのに対し、安倍総理大臣が質問を封じるような答弁をしたため一時、騒然となりました。

民主党・尾立源幸参院議員:「(小松法制局長官の)体力の問題、能力の問題、性格の問題をどう評価するのか」

安倍総理大臣:「決算について所期の目標であったかどうか、今の委員の質問にはたして関わりがあるのかどうか。私は大変、大変、…関わりがあるのであれば…」

民主党・尾立源幸参院議員:「何を総理、言ってるんですか。内閣法制局の予算も決算の中に入っているでしょ」

安倍総理大臣:「24年度の決算についてどうかということを議論している」

民主党・尾立源幸参院議員:「内閣法制局の決算数値も入っている。何で聞いちゃいけないのか」

小松長官は、集団的自衛権の行使容認に向けて、今後、国会への出席が増えそうですが、週1回の抗がん剤治療が大きな足かせとなりそうです。

参照元 : テレ朝ニュース



安倍は後ろめたいことばかりなので、都合悪い質問は封じる答弁で逃げます。

尾立源幸参院議員の「なぜ聞いちゃいけないのか?」

安倍くん、なぜ聞いちゃいけないの?後ろめたい事でもあるのかな?国民に知られちゃまずいことでもやってるの?安倍の行動は実に怪しすぎる。

尾立源幸参院議員の鋭いツッコミにしどろもどろになる安倍晋三。

安倍:「私は大変、大変、では、あるの、あるのだれば(焦)」

おいおい(笑) 安倍ぴょん、焦り過ぎ(笑) ”あるのだれば”ってなんだよ?最後は苦笑いでごまかし、ふてぶてしい態度で逆切れ。民主党が安倍政権より、かなりまともな指摘してると思うのは私だけでしょうか?

質問封じの態度を見ても分かるように、安倍の独裁者気質が伝わってきます。安倍内閣になり、コメンテーターも言論弾圧か?反安倍の論客が次々とテレビから降板させられました。ついに安倍政権の言論弾圧が始まった。


反安倍首相の論客が干される TV局が官邸の監視にビビる現状

2014.03.18 16:00

画像

NHKについては、安倍晋三首相肝いりで籾井勝人・新会長が就任以来、番組内容が政権寄りに偏っていることが取り沙汰されてきた。最近のニュースでは、野党の質問より安倍首相の答弁の時間が圧倒的に長いのが定番化しており、なかには首相の答弁だけで構成されていた日もあった。

森喜朗・元首相が浅田真央選手について「あの娘、大事な時には必ず転ぶんですよね」と発言したことをNHKだけが取り上げようとしなかったりといった、放送内容をめぐる「異変」も起きている。

NHKが着実に「安倍色」に染まりつつあるなか、実は他の民放でも官邸の影響力は強まっている。その証拠に、ニュース番組やワイドショーから、反安倍派のコメンテーターが次々と外されているのだ。

「テレビ朝日系『ワイド!スクランブル』では、この4月、古賀茂明氏やなかにし礼氏などの反安倍派の論客がレギュラーから外されることになった」(テレ朝関係者)

古賀氏を直撃すると、「外されたのは事実だが、出演者は全員見直しだと聞いている」とのことだった。政府の原発再稼働などに反対する古賀氏のレギュラー出演は、関西ローカルの朝日放送だけになる。

反安倍的な主張によってニュース番組から外された人はほかにもいる。経済アナリストの森永卓郎氏もそのひとりだ。

「一部で、『森永卓郎はビビッてニュースやワイドショーに出ない』という指摘が出ていたんですが、それは事実ではなく、テレビの方が使ってくれないということなんです。バラエティ番組には出ているので、露出は減っていないのですが、間違いなく、ニュースやワイドショーには使ってもらえなくなっている。例えば今後の景気について私は、『4月から奈落の底になる』とずっと言い続けてきました。が、そうした見解は、テレビは一切取り上げてくれない。放送されているのを見ると、ベアが次々に行なわれているので、景気も明るい兆しが出ているというふうな内容にしたがっていることがよく分かります。結局、はっきりモノを言う人間を使わなくなったのでしょう。その結果、当たり障りのない人がコメンテーターに選ばれるようになったわけです」

いまやどの番組を見ても、NHK同様、安倍政権側の言い分をストレートに垂れ流すだけ。しかし、それには事情があった。

「数字がちょっとでも違ったり、首相の発言のニュアンスの微妙な違いだけでも『そういう言い方はしていない』と官邸サイドからクレームが入る。首相本人が話しているVTRでも、『なんでこの部分をカットしたのか』とまでいってくることも」(民放ディレクター)

安倍官邸の監視の目にテレビ局側がビビッているわけだ。
 
※週刊ポスト2014年3月28日号

参照元 :
NEWSポストセブン



秘密保護法だけでなく、反安倍晋三の論客まで圧力をかけてニュース番組から外すとは恐ろしい。NHK、フジテレビ、ニコニコ動画は安倍内閣の支配下に置かれ、ついにニュース番組から安倍政権の危険性を語る論客まで干して言論弾圧。金で買収されたイエスマンしかテレビに呼ばれません。

これでは中立公平な報道は期待できません。偏った情報ばかりになります。国民にはますます真実が伝わらない社会になってしまう。日本が北朝鮮や中国のような国になってます。そして監視社会、国民奴隷化。

民主主義国家、日本が確実に独裁国家になっていく。日本人は台湾の学生を見習い、いまこそ立ち上がるべきです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍総理が民主党の質問を封じるような答弁をしたため、国会は一時騒然に 独裁者気質の安倍はしどろもどろ 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる