貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍内閣「朝鮮人サラ金業者の金利を29%に上げて、日本人の自殺者増やしますw」

<<   作成日時 : 2014/05/03 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

自民党:貸金業に認可制導入を検討、金利や融資額の規制を緩和

2014/04/25 16:06 JST

画像

4月25日(ブルームバーグ):自民党は貸金業の規制緩和の検討を始める。政府から認可を受けた健全な貸金業者に限り、現在20%の貸出上限金利を29.2%に引き上げたり、貸し付け総量規制を撤廃することなどを議論していく方針だ。アベノミクスの下でリスクに応じた高い金利や限度額で融資できる自由度を高める。

5月に党財政金融部会の下に小委員会を立ち上げ、具体的な議論を開始する。委員長に内定している平将明衆院議員は24日、ブルームバーグ・ニュースの取材に答え、「無担保での短期、小口の資金需要に応えるためにはリスクを利息でカバーするしかない。日本の金利規制は世界的に見ても厳しく、経済活動を阻害しかねない」と述べた。

平議員によると、新たに設ける認可制度では、

@資本金
A貸金業務取扱主任者の人数
Bカウンセリング体制−などの条件を議論。

上限金利は2010年まで適用していた29.2%を目安とする。年収の3分の1としている総量規制は撤廃を軸とする。零細企業や個人の資金ニーズに応えるのが狙いだが、過去の多重債務問題も踏まえ慎重に検討する。

消費者金融業は現在、登録制となっている。登録業者はこれまで通り金利上限や総量規制の対象で、緩和される規制の適用を受けるには新たな条件をクリアし、認可業者になる必要がある。

議論を受け議員立法で貸金業法や関連法の改正を目指す。ただ、平議員は今通常国会に法案を提出するかどうか明言しなかった。多重債務問題の解決を狙った改正貸金業法は10年に完全施行された。しかし自民党は12年の衆院選公約の中で「上限金利、総量規制などの過剰規制の見直しにより利用者の利便性を確保する」と緩和方針を明記していた。

ドイツ証券の山田能伸アナリストは、「20%超の金利は最高裁で否定されており、整合性を考えると金利引き上げのハードルは高い」とみている。その上で「いずれにしても29.2%の金利は利用者にとって高過ぎ、メリットはない」と指摘した。

消費者金融関連株は午後の取引で急伸。終値はアイフル が前日比13.6%高の400円、アコム が同5%高の403円、オリエントコーポレーション が同5.3%高の238円などとなった。

参照元 : bloomberg.co.jp



貸金業の金利規制緩和 自民が法改正検討

2014/4/19 1:30

自民党は貸金業者に対する金利規制の緩和を検討する。健全経営だと認可された貸金業者に限り、顧客から受け取れる金利の上限を現在の20%から、2010年まで適用していた29.2%に戻す方向だ。銀行融資を受けにくい中小零細企業などが、消費者金融から借り入れやすくする狙いがある。

党財務金融部会の下に小委員会を近く立ち上げ、制度設計を詰める。他党にも賛同を呼びかけ、貸金業法改正案を今国会に提出、成立を目指…

参照元 :
日本経済新聞



現在20%の貸出上限金利を29.2%に引き上げたり、貸し付け総量規制を撤廃することなどを議論していく方針だ。

現在20%の貸出上限金利を29.2%に引き上げたり、貸し付け総量規制を撤廃することなどを議論していく方針だ。

現在20%の貸出上限金利を29.2%に引き上げたり、貸し付け総量規制を撤廃することなどを議論していく方針だ。


安倍内閣は朝鮮人サラ金業者の貸出上限金利を29.2%に引き上げて、日本国民の自殺者を増やしたいようだ。これだと確実に人口が減りますね。そこに外国人の移民を受け入れるわけか・・・

画像

>政府から認可を受けた健全な貸金業者に限り、

つまりワイロを寄こせということですね(笑) 天下りさせろってことでしょ?はたしてサラ金業者を健全と呼べるのか?1万円貸して2900円も金利を取る貸金業は、どう考えても健全ではありませんが?

朝鮮サラ金業者とパチンコ業界を助ける安倍・自民党。

画像

フリーターや派遣を増やして、サビ残許可してサラ金業者を優遇する。つまり、ワープア層奴隷化政策ですな。サラ金業者は凄まじい政治献金したのかな?もしくわ、賄賂払ったのか・・・

パチンコ屋とサラ金屋はセットです。これで、さらにパチンカスの自殺者が増加するんだろうなぁ・・・

安倍内閣は何の成長も見込めないリアル北斗の拳の世界を目指してるのか?



庶民のニーズと真逆を行くのが自民党

●消費税増税
●就職難
●無職増
●派遣・フリーター増
●サビ残増
●精神病増
●自殺増
●借金の金利増
●少子化
●非婚化
●移民受け入れ




日本を地獄にしたい安倍・自民党。誰だよ?こんなゴミ政党に投票したやつ


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍内閣「朝鮮人サラ金業者の金利を29%に上げて、日本人の自殺者増やしますw」 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる