貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS へタレ安倍晋三、また痛恨の極み 「終戦の日」靖国参拝を見送り 

<<   作成日時 : 2014/08/15 15:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

69回目の「終戦の日」 閣僚の靖国参拝は?

2014/08/15 00:05

画像

15日は、69回目の「終戦の日」です。安倍総理大臣は、靖国神社への参拝を見送り、代わりに玉串料を奉納する方針です。

安倍総理は、就任から1年経った去年12月に靖国神社を参拝しましたが、今年4月の春の例大祭は参拝を見送っていました。終戦の日も参拝を見送る方針なのは、首脳会談の実現を模索している中国や韓国に配慮したものとみられます。

一方で、去年の終戦の日も参拝した新藤総務大臣、古屋国家公安委員長、稲田行革担当大臣の3人の大臣は、参拝を検討しています。また、15日は天皇皇后両陛下も出席して、政府主催の全国戦没者追悼式が開かれる予定です。

参照元 : テレ朝ニュース







2閣僚が靖国参拝 安倍総理が参拝を見送る訳とは?

3014/08/15 11:45

画像

69回目の終戦の日を迎えました。8月15日のきょう、靖国神社にはこれまでに2人の閣僚が参拝しました。安倍総理大臣は、去年12月に参拝した際、中国や韓国だけでなく、アメリカも不快感を示す事態となったため、15日の参拝は見送る方針です。中国や韓国との首脳会談の実現に向けた配慮とみられます。

(政治部・安西陽太記者報告)
安倍総理は靖国神社には参拝せず、代理を通じて玉串料を私費で納めました。

自民党・萩生田総裁特別補佐:「(安倍総理は)国のために尊い犠牲となられた御英霊の御霊に尊崇の念を持って、謹んで哀悼の誠を捧げてほしいと」

安倍総理は、去年に続いて終戦の日の参拝を見送り、11月に北京で開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)で日中首脳会談を実現するため、中国側に配慮した形です。また、日本側に中国や韓国との関係改善を求めているアメリカについても意識したものといえそうです。一方、安倍内閣からは、新藤総務大臣ら2人の閣僚が15日、去年に引き続き靖国神社を参拝しました。

新藤総務大臣:「個人の私的な行為なので、外交的な懸念を示されることにはつながらないと思う」

このほかに、根本復興担当大臣が会見で、今年の春から夏の間にかけてすでに参拝を終えていたことを明らかにしています。与野党問わず超党派の国会議員が参拝していて、その数は過去最大規模に上っています。

参照元 : テレ朝ニュース







古屋国家公安委員長が靖国神社を参拝 総理は見送り

2014/08/15 07:58

画像

15日は69回目の終戦の日です。靖国神社へは、閣僚3人が参拝を検討していて、午前7時47分ごろ、古屋国家公安委員長が参拝しました。去年の年末に参拝した安倍総理大臣は、今回は参拝を見送り、玉串料を奉納する方針です。

参照元 : テレ朝ニュース







2閣僚が靖国神社参拝 安倍総理は見送り玉串料奉納

2014/08/15 10:31

画像

終戦の日の15日、東京の靖国神社には古屋国家公安委員長と新藤総務大臣の2人の大臣が相次いで参拝に訪れました。

古屋国家公安委員長と新藤大臣は午前8時前、相次いで靖国神社を訪れました。古屋大臣は参拝について、「一国のために命を捧げられた方々に哀悼の誠を捧げることは当然のことだ」と述べています。このほか、靖国神社には小泉復興政務官らが参拝に訪れています。

記者:「終戦の日ですが靖国参拝はいかがされますか?」

安倍総理大臣:「…」

一方、安倍総理大臣は15日の参拝を見送り、自民党議員を通じて玉串料を奉納しました。安倍総理はこの後、千鳥ヶ淵の戦没者墓苑で献花をするほか、政府主催の全国戦没者追悼式に出席する予定です。

参照元 : テレ朝ニュース










予想通り、今年の「終戦の日」も、安倍晋三は参拝しませんでした。これで、「痛恨の極み」何回目?

安倍信者さん、息してますか?今どんな気持ち?

まあ、安倍晋三のような国賊売国奴に靖国参拝されるのは英霊に対して、大変失礼なので一生参拝しないで欲しいです。というか神社のフリした新興カルト宗教である靖国神社なんて要りません。他の場所に追悼施設を作り、そちらに移すべきです。

靖国神社は田布施村出身(朝鮮民族)の守護社である。

靖国は、「靖国で会おう」と誓った大東亜戦争で亡くなった日本兵の心の拠り所としてのシンボルになってます。A級戦犯が合祀されていることから、総理の参拝が行われる度に、中国、韓国、北朝鮮の3カ国は激しく反発してきます。

しかし事実は真逆であり、靖国神社は田布施村出身の朝鮮民族による日本民族弾圧のシンボルであり、かれらの謀略で殺された孝明天皇や日露、日清戦争、そして大東亜戦争で戦死していった日本の若者の怨霊を封じ込める「招魂の儀式」の場である。

明治天皇は山口県田布施村出身の大室寅之祐。1866年、孝明天皇と明治天皇となるはずだった睦仁親王が、同じく田布施村出身の長州藩士によって殺害され。1869年の東京遷都で、大室寅之祐が新明治天皇として正式に御所ですり替わって即位しました。






ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へタレ安倍晋三、また痛恨の極み 「終戦の日」靖国参拝を見送り  貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる