貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍ゲリゴルフ晋三「混乱の可能性があるため、広島の災害視察は中止します。」

<<   作成日時 : 2014/08/24 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

首相 悪天候で広島の災害視察を中止 後日、再調整

2014年8月24日 08:28

画像

首相官邸は24日、安倍晋三首相が同日に予定していた広島市の集中豪雨による土砂災害現場の視察を中止すると発表した。広島市の悪天候により、現場で混乱が生じる可能性があるためとしている。後日、首相の視察を再調整する。

首相は当初、自衛隊のヘリコプターに乗り、多数の死者、行方不明者が出るなど被害の大きかった同市安佐南区と安佐北区の状況を上空から確認。湯崎英彦広島県知事、松井一実広島市長から県庁で被災の現状や課題に関する説明を受け、政府の現地対策本部訪問や、避難所となっている安佐南区の小学校で被災者を激励する予定だった。

参照元 : スポニチ



首相の被災地視察取りやめ 天候不良、現場混乱の恐れ

2014.8.24 07:32

政府は24日、安倍晋三首相が同日に予定していた広島市の土砂災害の被災地視察について、天候不良のため取りやめると発表した。政府関係者は「捜索活動も中止している中で、首相が視察に出向くと、現場の混乱が懸念されるため」と説明している。

参照元 : 産経新聞



安倍壺三は最低だ!ゴルフにはさっさと行くくせに、見舞いや支援には動かないのか・・・

じゃあ初めから視察に行くとか言うなよ。好感度ばかり気にするゲリ三。お遊び政治はマジでいい加減にしてくれ。

政治家、しかも首相ともなれば、そのポーズ、意気込みが求められるんですけどね。非常時に顔の見えないリーダーとか・・・こんなトップが頼もしいですか?

安倍ぴょんは発達障害ではないのか?周りから言われるまで空気が読めないし、逆に党から指示があれば言いなりになる。昔から党内でも特に頭が悪かったらしいが、下手に頭が回るよりも、秘書が作った文章をそのまま読むおぼっちゃんの方が使えるっていう人選だったのだろう・・・

画像

・04:20、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置。情報収集。

・06:30、広島県が広島市の要請を受け陸上自衛隊に災害派遣要請。

・07:22、安倍首相山梨県鳴沢村の別荘発。

・07:26、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。ゴルフ開始。 (森喜朗元首相、茂木敏充経済産業相、岸信夫外務副大臣、加藤勝信官房副長官、 萩生田光一自民党総裁特別補佐、山本有二同党衆院議員、 日枝久フジテレビ会長、笹川陽平日本財団会長とゴルフ。 )

・途中で切り上げたが予定通りにゴルフをやり、官邸に戻る。

・再び別荘にとんぼ帰り。

・天皇陛下が静養を取り止めたことを知り、慌てて帰京。

・国民の命と安全より、ゴルフや静養を優先させた安倍晋三。

官邸についたと思ったらまた別荘にトンボ帰り、陛下が静養中止した途端、慌てて上京。仕方がないので24日の現地入りを決めるも、当日、急に中止。ブレまくり総理。

安倍晋三に付いてないのは脳味噌かな?



ネトサポ(J-NSC会員&安倍信者)名言集

・自衛隊員の必死の捜索の最中、安倍がゴルフを始めたことが発覚。

ネトサポ:「所要の指示を出した後だから、全く問題ない。財界の要人とのゴルフは重要な政務」

・官房長官に怒られてゴルフ中断。

ネトサポ:「ちょ・・・ちょうど要人との会談が終わったところだ。現地からの指示で十分」

・安倍首相、東京に向かう。

ネトサポ:「け・・・結果的に東京で指揮を取るのだからいいだろ?結果オーライだ」

・安倍首相、官邸滞在わずか数時間で別荘に戻る。

ネトサポ:「所要の手配は終えた。あとは部下にまかせて休養するのは当然」

・天皇陛下、静養をとりやめ。被災者の心情に配慮。

ネトサポ:「天皇陛下はこういうことしかできんからな。首相とはポジションが違う」

・安倍首相、これを受けて慌てて上京。

ネトサポ:「再上京は想定の範囲内。別荘に行ったのは現地に待たせた要人との会談のため」

・安倍首相、「一度戻ったのは荷物の整理のため」

ネトサポ:「そ・・・組閣名簿だよ、きっと!」

・安倍首相、「24日に広島入り。現地を視察する」

ネトサポ:「適切なタイミングだ。やや迷走したが、これで決着だな?(勝利宣言!ブサヨ息してる?」

・安倍首相、「やっぱ視察行くの辞めまーす。現地が混乱するから(笑)」

ネトサポ:「・・・・・汗。」←今ここw


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍ゲリゴルフ晋三「混乱の可能性があるため、広島の災害視察は中止します。」 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる