貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS サザン桑田の安倍首相批判は茶番の可能性大!ネトウヨが騒ぎたてる不敬言動はデマか?

<<   作成日時 : 2015/01/15 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

桑田佳祐の不敬言動はデマか?MC音声書き起こし

(前略)

画像

今日みんなに見てもうおうと思って持ってきたんですけど(ジーパンの尻ポケットから紫綬褒章を取り出す)

えー、こういうものをね、(観客、声援)皆さんこれ、皆さんのおかげでね、えーちょっと。

えー、まず、5000円から行きましょう。欲しいひとー?

(観客も手を挙げる)

8800円で・・

やめなさい、そういうの。

感謝の気持ちを込めて歌にしたので聞いてください。

「ラブユー褒章」
♪紫のリボン 貰ってしまったの
♪シャボン玉の様な私の涙
♪皆さんがいてメンバーがいてスタッフがいて
♪紫綬 紫綬 みんなの褒章

8000円から。





これを見て(聞いて)どう感じるでしょうか?在特会や桜井誠などが非難するような侮辱行動のように感じるでしょうか?正直、私はネットに広がる批判はこの元の発言を過剰に不敬になるように切り取り編集されたもののように感じます。

音声本体を聞きたい方はこちらの動画をご覧ください。





しかし、今回のサザン桑田の安倍晋三、安倍自民党叩きは炎上商法、茶番の可能性が高い。その理由は、安倍晋三のお友達、百田尚樹の映画「永遠の0」の主題歌はサザンが担当。NHK経営委員のメンバーに百田を抜擢したのは安倍首相。

画像

サザンは紅白の前から安倍政権を批判してました。桑田の安倍批判がガチなら、NHKの紅白にサザンを出演するのはおかしい。しかも、桑田は反戦を主張してるに、特攻を美化した映画「永遠の0」の主題歌を引き受ける?

画像

結局、ビジネスなんです。今回の安倍批判も話題作りと世論誘導の可能性が高いということ。

サザン桑田が本気で安倍を批判してるのなら、とっくに干されてます。なので過剰に反応しないほうがいい。全てはビジネス、演出なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザン桑田の安倍首相批判は茶番の可能性大!ネトウヨが騒ぎたてる不敬言動はデマか? 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる