貴方の知らない日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍政権の海外ばら撒き!中東支援2億ドル、現地の要望も踏まえ、さらに増額で具体策を検討へ

<<   作成日時 : 2015/02/10 23:27   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2億ドル支援増額で具体策を検討へ

2015年2月5日 4時49分

ヨルダン政府が、イスラム過激派組織「イスラム国」への報復措置を取ったことを受けて、政府内では「報復が連鎖するおそれがある」という見方が出ていて、政府は中東地域の安定に向けて「イスラム国」対策として表明したおよそ2億ドルの支援を増額する方針で、今後、具体策の検討を進めることにしています。

イスラム過激派組織「イスラム国」が拘束していたヨルダン軍のパイロットを殺害したとする映像が公開されたことへの報復措置として、ヨルダン政府は、4日「イスラム国」が釈放を要求していたリシャウィ死刑囚ら2人の死刑を執行しました。

これについて政府内からは、「『イスラム国』側がさらに報復を行うなど、報復が連鎖して中東地域の不安定さが増すおそれがある」という見方や、「『イスラム国』の主張に賛同する過激派組織が今後、世界各地でテロを引き起こすきっかけになりかねない」といった指摘が出ています。

政府は、テロには決して屈しないとして、引き続き中東地域の安定に貢献していくことにしていて、安倍総理大臣は、4日の国会答弁で、「国際社会と連携しつつ、人道支援をさらに拡充し、テロとの闘いにおけるわが国の責任をきぜんとして果たしていく決意だ」と述べました。

政府は、安倍総理大臣が先月の中東訪問で、「イスラム国」対策として表明した、およそ2億ドルの支援を増額する方針で、イラクやシリア、その周辺国の難民や避難民に対する食糧や医療といった人道支援の拡充など、現地の要望も踏まえて、今後、具体的な内容の検討を進めることにしています。

参照元 : NHKニュース



国民の血税を湯水のごとく海外に使う国賊、安倍晋三。報復だの、テロに屈しないとは支援金を増額することか!?人類史上かつてない巨額の債務らしいけど、 海外にホイホイと金を出す日本を世界はどう見てるのだろう?

日本は世界のATMとしか見てない。不良にカツアゲされて金を出す虐められっ子と見られてるぞ。

現在もシリアに多くの日本人がいるというのに、安倍は本当に現実が見えてないようだ。次回の人質の身代金が増えるだけ。これ、消費税何年分だ?国民は海外にばら撒くために税金払ってるのか?

安倍よ、税金を自分の財布と勘違いするなよ!お前が稼いだ金は1円たりともないんだからな。国内には貧困で困ってる老人が沢山いるのに、海外に54兆円ばら撒きとか、ふざけるな!

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍政権の海外ばら撒き!中東支援2億ドル、現地の要望も踏まえ、さらに増額で具体策を検討へ 貴方の知らない日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる